※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歯医者か歯科衛生士について質問です。根管治療のラバーダムの取り付けが難しく、失敗が続きイライラしています。仮の詰め物も下手でした。難しい処置でしょうか?

歯医者さんか、歯科衛生士さん
いらっしゃいますか?

根管治療のラバーダムって一番奥の歯だと
とりつけが難しいものでしょうか?

昨日歯医者行ってはじめてつけられたんですが…
まぁ、下手くそで…笑
何度も失敗するは、ラバーがバンって飛んで歯に当たるわ
何か落とすわ、歯茎傷つけられるわ、で相当私もイライラして
次失敗したら、先生変わってくださいね、
とプレッシャーをかけ、ようやくつけられたんですが…
そんな強し難しい処置ですかね?

あと仮の詰め物して歯に合わせて削るのも
だいたい3~5くらいすれば合うのに、、
その先生は10回くらい何度も何度もで
本当下手くそでした🤣

コメント

m

歯科助手してます!

ラバーダム奥の歯はなかなか難しいとはおもいますが、不器用な先生はより手こずると思います💦
担当変えてもらうか別の院行くほうが気持ちが楽だと思います🥹
担当医変更は受付等で伝えれば次から変えてもらえます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    本当不器用な先生です🤣
    次回担当変わってくださいって
    言ったら、他の先生辞めたらしく
    院長しかいなくて予約できんのが
    1ヶ月先で、、
    しょうがないから、同じ先生で
    予約とる変わりに来週までに
    技術あげてて下さいって院長に
    言って帰宅しました🤣🤣笑
    ここの治療が終われば変えようと
    思います🤣

    • 11月19日
  • m

    m

    ラバーダム使うほどの治療ということは、神経取って根っこの治療してるのですか?
    もしそうであれば、根管内治療は難しく、予後も技術で左右されるので少し心配です🥲
    下手な先生がやるとやり直しになったりもするので、

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    根管治療してます!
    先生の技術もあるんですね💦
    詰め物とれただけで、大事なってます🤣
    様子みて院長がとれる日は変更して
    もらおうと思います🤣

    • 11月19日
chiii

奥歯は1番つけるのが難しいところではあります。
担当医はまだ経験浅い若い先生なんでしょうか?
私の働いてるところのドクターは一発で取り付けています。
根管治療でラバーダムを使用するところは少ないので良い歯医者ではあるとは思いますが、先生の腕が心配です…
私は衛生士ですが私ならその先生なら通わなそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    見た目若いですね🤣
    設備は全部個室で最新の物があるのに
    院長とその医師しかいなくて、、、笑
    次は技術上がってることを願います!
    って院長にしっかり嫌み言うて
    土曜日また歯医者です🤣🤣笑

    • 11月21日