※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠16週の35歳初妊婦です。血圧が高く、注射や血が苦手でパニックになります。高い血圧で帝王切開になるのが不安です。アドバイスや経験を教えてください。

今妊娠16週の35歳初妊婦です。今の時期から血圧が高く、病院で測ると最高が130くらい、したが80くらいと高めです。お医者さんから家でも測るように指導され、家で測ると最高が120程度ですが下が80とやはり高めです。
情けないのですが、昔から注射や血が苦手でよくパニックになり、血管迷走神経反射を起こして倒れてしまいます。
よく血圧が高いと帝王切開になると聞き、想像しただけでも気分が悪くなり不安です。何かアドバイスや経験等ありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

血圧高めでしたが、帝王切開なってないですよ🙌🙌

妊娠高血圧はうまく付き合うしかないみたいです😂💛

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!食事と無理のない運動は気をつけていこうと思います。少し安心しました。

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

家で測るのが大事です🙌🙌
    高い時は迷わず病院へ電話したら、薬で血圧コントロールできるので、大丈夫です😄👍

• 11月18日
  • ゆき

ゆき

お優しい言葉ありがとうございます😭はい!引き継ぎ気をつけて行きます!

• 11月18日