※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

娘が小学生になるため、テレビを置くべきか悩んでいます。テレビを置かない方の理由を知りたいです。

シングル予定で娘とアパート暮らしです

テレビは旦那と住んでいた家にはあったのですが旦那の私物だったので持って来ず、

その為新しいアパートにはテレビ置いてません。
特になくても不便なことは今のところないのですが

娘が小学生に来年なるのでテレビの話題とかも出てくるだろうしテレビ置いた方がいいのでしょうか?

テレビ置いてない方いますか?
いたら理由も知りたいです

コメント

2人のママ

あった方がいいと思います💦
色んな情報収集でもお母さん自体あった方が良いかと。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

携帯で全て情報得てしまっているので
    テレビおいても仕事と家事してみる暇ないかな?とも思っちゃうのですが
    検討してみます。
    ご意見ありがとうございました😊

• 11月18日
はじめてママリ

シングルで娘と2人で、小さいテレビありますがほぼ使ってないです。
娘はiPadでYouTube、アニメはアマプラで観てます🤣
ニュースとかはネットでも観れるし特に困らないです。笑

あと思ったのがテレビ無ければNHK払う必要がないのとインテリアの生活感を減らせます!笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も娘はiPadをたまーに見せてるので不便なことはないのですが、
    いつかアニメとかドラマの話題とかもしたりすると思うのであったほうがいいのかなーなんて思ってしまいました
    小学校に入って友達同士でテレビの話題が出た時に検討してみようと思います。
    ありがとうございました✨

• 11月18日

私も最初の半年ぐらいテレビ無しでした!小3になりましたが、テレビなんて見ないですよ。テレビの話題よりも、ゲーム、TikTokの話題で盛り上がってます。
テレビはAmazonみたり、ゲームすることにしか使ってないです。それなのに、NHK払わなきゃなので無駄です💦せめてモニターだけで良かったです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

NHK代が無駄だなと私も思ってしまって。とりあえず今のところは不自由ないので
    このままテレビ無し生活を送ろうと思います✨
    必要になれば設置するか検討してみます
    ありがとうございました😊

• 11月20日