※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

妊娠中に限らずですが野菜は沢山食べよう!って言いますよね?それって、…

妊娠中に限らずですが野菜は沢山食べよう!って言いますよね?
それって、例えば温野菜とかサラダとか、シンプルに調理されてるものを指しているのでしょうか?

今日の夜ご飯が、
春菊の胡麻和え
蕪ときゅうりとツナのサラダ
蕪の葉のナムル
冷やしトマト
牛肉のサニーレタス巻き 

でした。
意識的に野菜を色々取り入れてるつもりなのですが、トマト以外は全部何かしらの味をつけているのでこれってどうなんだろうと疑問に思いまして。。
どんな調理方法だろうと野菜を沢山摂ることは大事ですか?

コメント

ままち

調理方法は関係ないと思います🤔
何種類の野菜を使っているかじゃないですか🤔?

COCOA

調理した方が沢山野菜取れますし、バランス良くも 食べれので、調理した野菜も含めて考えて良いと思いますよ。

mom

野菜をヘルシーに食べたい時はオリーブオイルと塩麹とニンニクとブラックペッパーをかけてオーブンで焼いて食べてます!
一緒に鶏肉を入れても美味しいですよ😋
昨日はカボチャ、蓮根、山芋、じゃがいも、トマト、ブロッコリー、鶏肉でオーブン焼きにしました!

はじめてのママリ🔰

ずっと生野菜じゃ、からだも冷えるし飽きませんか?
加熱した方が吸収率が良くなる野菜もあるみたいですし、食べ合わせも大切だと思います☺️✨

にっと🔰

私は塩分を気にして、ブロッコリーのレンチンしただけとか、具沢山みそ汁とか、ほうれん草をかつお昆布出汁に一晩漬け込んだのとかを食べてます😂

塩分は取ると、その分、水分も必要になってしまい、妊婦には特に、良い事の方が少ないので、減塩に越した事は無いと思います!!