※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩し、出ていきました。旦那は話し合いを拒否し、負担が不公平だと感じています。

旦那と喧嘩になり、旦那から顔も見たくない喋りたくない出ていけと怒鳴られました。

いつもは喧嘩すると旦那がこんな家居たくねーわって言って出て行きます。
夜になると戻ってくるのですが、不貞腐れてて会話なしです。その度に子供もいるし仲直りしないとと思って私から話し合いの提案をしたりしてきました。ですが旦那は俺は話すことなんてないの一点張りで全然話し合いにならないんですがね😅

今回は逆で旦那に言われた通り私が出て行きました。
子供の病院、歯科の予約等ありましたが、私が出て行くってことは全て育児家事やるってことだからねと伝えて旦那が子供達つれて病院行ってる間に出て行きました。
実家も遠いし、今住んでるところが田舎なので近くの公園に車を停めて時間を潰しました。
ですがこの時期もう寒いし家にそろそろ戻ろうかと思いますが、おそらく旦那は私のこと無視すると思います。
これまで何回も喧嘩してきましたが、あちらから仲直りしようとしてきたことは一度もありません。
今回出ていく前に仲直りしようと思わないの?って聞いたら思わないって言われたし私も出ていけと言われたショックで今回は何も行動したいと思えなくなりました。

喧嘩も些細なことで、前日の夜に午前中は子供つれて映画鑑賞会、午後は娘の歯医者だから歯医者の時は息子と待っててと伝えてありました。
そしたら朝8時半になっても起きてこなかったのでモーニングコールしてお越し、しばらくしても起きてこなくてもう一度起こしました。予定あるのに遅くまで寝てる旦那に私もイライラして強い口調になっていたのでそれが旦那の気に触ったようで旦那が怒り出しました。そして口論中に分かったのが旦那は午後鑑賞会だと思っていたらしく私がそう言った、自分が間違って伝えたと思わないのかと責められました。なので間違うわけないでしょ、カレンダーに時間も書いてあるし、携帯とゲームやりながら人の話聞いてるから聞き間違ってたんじゃないのと反論しました。その後も朝ごはん準備してたやつももう行かないとなら食べないとか言ってきたのでせっかくご飯作ったのにと私が言ったら、怒りながら台所に行ったと思ったらどこだよパン!💢って言われて私は????でした。ご飯って言ったんだけどと返したらパンにしか聞こえねーよ滑舌わりんじゃねーのかとか言われました。
呆れてなんでそうなるのと私もイライラがとまりませんでした。
私が滑舌が悪い、言い間違いだと思わないのかというなら、自分も耳が悪いと思わないのか?と思いました。
しかもなかなか起きてこなかったことに関しては休みぐらいゆっくり寝かせろ、3時間しか眠れてなかったと逆ギレされました。
そんなの疲れてるのにオンラインゲームをやってるからでしょ!疲れてる時ぐらいゲームやらないで早く寝れば良かったじゃんと言ったらコイツら(子供達)のせいで遅い時間からしかできねーしゲームだけが俺の楽しみなんだよとか色々言われました。

私がもっと寛大な心の持ち主だったら良かったのかもしれませんが、今回のことは腑に落ちないので私も意地になってます😇

ほんと働く時間も一緒なのに家事育児の負担は明らかに私が多いです。だから今回は私がやってること全てやってみろと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も喧嘩してよく家を出て行くことあります…
今回のはじめてのママリ🔰さんの喧嘩内容を見ましたが私でも出て行くと思います。
男の人は自分のことしか考えてないですもんね。
私が同じ状況ならもう子ども連れて実家が遠くてもしばらく出て行きそうです。
折れたくない気持ちめちゃくちゃ分かります。
というか折れなくていいんじゃないかと…
でもお子さんいらっしゃいますからそういうわけにはいかないですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと自分勝手な男多すぎですよね😇
    私も仕事してなければ子供達連れて実家に帰りたかったです🥺
    車で2時間かかるのでなかなか行動できずでした💦

今さっき家に戻ってきましたが、子供達のお世話はしてくれてました!ただ家事はそのまま散らかし放題ですね😅
    次の日の朝ちゃんとリセットされてればいいですが、私が戻ってきたと思ってやらなそうな気がします😅
    でも今回は私に対する暴言を謝ってくるまではこちらからは行動しないことにしようと思います😄

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分がやらないと家が汚くなる、家事が進まない状況が1番腹立ちますよね💦
    物音を立てて気づかせようとしたくなります。(笑)
    決して折れず、負けないでください!!😢

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    負けないでがんばりす!!

それといつも旦那はこの時間にビーズクッションに座ってテレビでゲームするのであえて私もビーズクッションに座ってます(笑)
    別に旦那のじゃないですしね!😁

家に着いて色々言われたことがフラッシュバックしてきて、俺に指図するなとかも言われてたの思い出しちゃってまたイライラしてきたのでこれを糧にしばらく折れずに入れそうです😁

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その勢いです😂✨✨
    旦那には何も期待せずに過ごすのが1番ですね☝️

• 11月18日