※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

一歳の娘が椅子から落ち、15分後には落ち着いていますが眠そう。救急に行くべきか迷っています。様子見でいいでしょうか?

一歳の娘が椅子から落ちました。
落ちたところは見ておらず、どすんとした音で気づきました。
完全に不注意だったのは自覚しております。

すぐ泣きましたが、しばらく泣き止まず、泣いている間はなかなか目が開きにくそうで目が合いませんでした。
でも「ママどこにいる?」と聞くと指差してくれて、意識はしっかりしてるのかなあと思いましたが、とりあえずまぶしそうに目が開かないのが気になりました。

15分後には落ち着き、目も開き、普通の状態です。眠そうですが、お昼寝少なめだったので眠そうなのか、そうではないのか、、と少し気になります。

かかりつけがやっている時間なら受診しとこうかなって感じだったんですけど土曜の夜で救急に行くレベルか迷います🤔

とりあえず様子見でいいと思いますか?

コメント

様子見でいいと思います。
とりあえず24時間はいつもよりウトウトしているときが多くないか、吐いたりしていないかなど気にかけてあげてください。
このあとはたぶん泣き疲れて眠くなっちゃうと思いますが🙆

• あや

あや

お返事が遅くなってしまってすみません🙇‍♀️
    結局様子見しました!
    そして変わらず元気に過ごせました!
    ありがとうございました😊

• 11月26日