※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
家族・旦那

義兄弟が頻繁に泊まりに来て、子育てや仕事で忙しいワーママが困っています。主人には遠慮してほしいが、難しい状況です。

正職員フルタイムのワーママです。子どもは4歳と1歳です。
義理の兄弟の事で困ってる事があります。
主人は3人兄弟で独身の兄と弟がいます。この2人がそれぞれ年に2、3回ほど我が家に泊まりに来ます。
合わせて年に4〜6回泊まりにくるのですが狭いアパートに住んでいた時も、子どもが0歳で大変な時も、共働きで小さい子達の育児と生活でヘトヘトな現在もお構いなしで泊まりに来ます。
だいたいいつも18時ごろ我が家に到着して泊まって行くのですが、正直その時間が1番忙しくて大変です。来るなとは言いませんが昼間来て夜はホテルに泊まってほしいです。
主人には何度も遠慮してほしいと伝えてくれと言っていますが主人は自分の兄弟なのでむしろウェルカムと言う感じで全くあてにならずケンカになったりするので主人に訴える事は諦めました。
最近は義兄弟が泊まりに来てもご飯や布団や部屋の準備も私はやりませんしあまり顔も合わせず寝室に行ってしまいます。それでも居心地が悪くないようで泊まりに来ます。
ただの愚痴ですが、普通の人は歓迎できるものなのか?自分の心がせまいのか?色々考えてしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は割とそういうの好きなタイプなので大丈夫です!
夫は一人っ子なので夫の従兄弟や、私の兄弟がよく泊まりにきます☺️

でも奥さんがしんどいといってる以上もてなすのはほぼ奥さんなので尊重してほしいですね🫠

• 匿名希望

匿名希望

なんと👀好きなタイプと言う方もいらっしゃるんですね…
    たぶん私の性格であまりそう言うのが好きじゃないのかもしれないって今改めて気づきました…

アンサーありがとうございます。

• 11月18日
はじめてのママリ

私は泊まったり泊まられるのが苦手なので匿名希望さんの気持ちがわかります!😅
匿名希望さんのご兄弟やご両親を一度泊めてみたら旦那さんも匿名希望さんの気持ちがわかるかも、、、?🤔
それでもウェルカムな人には効果ないと思いますが💦😅
心が狭いんではなくて考え方の違いかと!☺️

• 匿名希望

匿名希望

そう言えば私の家族は1度も泊まったことはないです。多分誘っても断られると思うので家系的に泊まったり泊まられたりが苦手なのかもしれないです(苦笑

ありがとうございます😭

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

私なら絶対嫌なので泊まりに来るならホテルに泊まると言って家を出ます。

• 匿名希望

匿名希望

かっこいい…✨でも分かります。義兄弟が家にいると言うだけで気が休まらないです💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言うたら赤の他人なので、ちょっと知ってるレベルのおっさんが家にいて落ち着く訳ないです🤣

• 11月18日
れ♡

泊まりに来てもらうのはいいけど、準備、片付け等は全部旦那にやってもらいますかね😅😅

• 匿名希望

匿名希望

最近はそうしてます💧それでも頻繁なので不満がたまり愚痴ってしまいました😭
    アンサーありがとうございます

• 11月18日
ママリ

狭くないです。
私なら、自分の実家に帰って過ごします。
あるいは、近くのホテルに泊まります。
あえて迷惑だよっていうことを態度で示しますね。
もちろん子供たちは夫にお任せして姿を消します。

• 匿名希望

匿名希望

それ良いですね。次来た時提案してみます!
    ありがとうございます

• 11月19日
ママリ

夫に言っても改善見込めないなら、泊まりにきた時にその義兄弟に「しょっちゅう泊まりに来すぎちゃう?笑 せめて年に1回やろ笑」って笑顔で言います☺️
それでも、また来たら「がめついなー笑」って言います

• 匿名希望

匿名希望

ひゃー💦主人とケンカになりそうでなかなか言えないですが本当は言いたいです😭
    アンサーありがとうございます

• 11月19日