※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫に「ヤンデレが許されるのも彼女のときまで」と言われ、結婚後の問題に悩んでいます。治したいけど方法が分からず、以前よりも情緒不安定になってしまいました。

私は情緒不安定で、すぐ旦那に対してヒステリックになったり、怒ったり、過度の嫉妬をしたりします。
その度、謝っていて、旦那からも気にしてないよと言われていたのですが、今日ついに「ヤンデレが許されるのも彼女のときまで」と言われました。
結婚してから面倒臭いと感じることが増えた、好きだけどしんどいと言われました。
治したいと毎回思っていますが、どうしたらいいか分かりません。結婚する前は今ほど酷くなかったです。

コメント

ぴぴ

まずはどんな時にそうなるのか?を自分で知って対策かなと思います。
例えば平均して生理前がなりやすいならPMSもあるかなと思うので市販薬のんでみるとか、婦人科で薬もらうとか!

常にそうならばメンタルクリニックなどですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えてみれば、生理前が特に酷い気がします。
    婦人科に行ってみようと思います。ありがとうございます。

• 11月18日
  • ぴぴ

ぴぴ

あとは物は試しなら命の母ホワイトとかいいかもしれません🤔
    私も産後イライラしやすいなーと思ったら生理前が多かったので気休めかなと思いつつ飲んでます👍🏻 ̖́-‬
    少しでも効果はあるかなと思いますし、あとは飲んでるとゆう自己催眠的な感じでも少しでも落ち着く可能性もあるかなと思います🙌

あまり続くと旦那さんも負担になって取り返しつかなくなったりすると思うので早めに受診したり行動してみるといいかなと思います🙌

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

命の母という選択肢は無かったので、気休めでも、自己睡眠的でも良いので是非試してみたいと思います。
    そうですよね…取り返しがつかなくなる前に行動しようと思います。本当にありがとうございます。

• 11月18日
  • ぴぴ

ぴぴ

すぐドラッグストアで買えますし🙆‍♀️
    命の母のホワイトってほうがPMSにいいみたいで少量タイプもあるので試してみてもいいかなと思います☺️🫶

旦那さんが限界になる前に伝えてくれたのは良かったと思いますよ👍🏻 ̖́-‬
    いきなりもう耐えられない、離婚したいとかって戻れないところまでいくより
    いまの段階なら改善できたり、ママリさんが改善しようと頑張る姿を見れば旦那さんも支えてくれるかなと思いますし✨️

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳試してみます。ありがとうございます。
    確かに、限界になる前に言ってくれて良かったです。改善できるよう頑張ります。Sapiさんの言葉で前向きになれました。ありがとうございます。

• 11月18日
ままり

薬を飲む、自分に自信をつける、パパも人間で当たり散らして良いわけじゃないと認識する。とかでしょうか。
誰にでもそういうことをするんじゃないですよね?
どこかで許してくれるとか、受け入れてくれるって気持ちがあってなのかなと思うので、相手からそのように言われたという事実はご自身の気持ちを替えるきっかけになるのではないかなと思います。
言われるうちがはなです。
精神的DVにもあたるので、何も言わずに出て行ったり一方的に別れを告げられる可能性もあるなか、言ってくれたのはあなたに変わって欲しいからだと思います。
1人で病院に行くのが難しければ、一緒に病院に着いてきてもらえないかな?私も辛くて、、と聞いてみても良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にだけ当たってしまいます。どこかで許してくれる、受け入れてくれる気持ちがあったと本当に思います。
    確かに、直接言ってくれたので変わるきっかけができたと思います。旦那を失いたくないので、気持ちを改めるか、病院に行くのも考えようと思います。ありがとうございます。

• 11月18日