※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園申込 就労証明書間に合わない理由をなんて伝えようか悩んでます😢

保育園申込 就労証明書間に合わない理由をなんて伝えようか悩んでます😢

コメント

役所ですか?うちの自治体は、間に合わないと保活の点数も下がる、と、いわれました😫
文面から見てほんとの理由は分からないですが、本当の理由は伝えられないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お願いするのを忘れていたんです🥲

• 11月18日

退会ユーザー

役所によっても対応が違うのかもしれませんが、引越しの関係で私が申込したことのある自治体3つは、どのような理由でも間に合わない場合は受理できない、又は、点数が下がると言う説明でした🥹どんな理由でも難しいのかなと言う印象です。
    理由として使えそうなのは会社に書いてもらったものに誤りがあって訂正してもらっているけど間に合わない等だと思いますが、会社に確認が入った時に気まずい思いはするかもしれませんね🥲💦

• 11月18日
ミッフィ

うちは夫が頼むの忘れて間に合いませんでしたが特に理由も言わず、届いたら送ってくださいと言われ普通に保育園受かりました😊