※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yokongbu
子育て・グッズ

1歳の娘を保育園に預けるため、添い乳以外の寝かしつけ方法を知りたい。他の方法で寝かしつけるコツを教えてほしい。

1歳になる娘がおり、4月から保育園です。わたしも4月から仕事再開です。
今までずっと添い乳で寝かしつけてきたのですが、そろそろ違う方法で寝かしつけたいです。みなさまどうやってねかしつけていますか?
一応リズムはつけていて
夕飯ーお風呂ー絵本ー電気消してー添い乳

うちの母だとだっこゆらゆらでも寝るのですが、わたしがやっても寝ません。。
卒乳はまだする予定ありません。
みなさまの寝かしつけ方法教えてください!また、最初からそれで寝たのですか?コツがあったらおしえてください!(≧∇≦)

コメント

2人のお母さん

4月から保育園なので完母だったけど
12月から混合にし1月に完ミになり
いまは寝る前だけのミルクです☺
電気けしてミルク飲んでそのあと
手繋いだら安心してねるようになりました😋

  • yokongbu

    yokongbu

    すごいー!お見事ですね!

    • 3月2日
はっぴー02

保育園によっては
異なりますが、
一歳すぎると
離乳食へ移行するため
ミルクなどもあげなくなりますね。
栄養面ではいかがですか?
息子は
風呂後電気けして
オルゴールかけて
授乳したら寝ます。
寝かしつけは添い寝で
トントンして眠るようになりました。
ママはおっばいって
もう認識されてますね( ^ω^ )
保育園にいくと
お昼寝があるから
最初は泣きますね(´・ω・`)

  • yokongbu

    yokongbu

    入園予定のところは牛乳を飲ませるそうなんです。うちの子はわりとごはんも食べるし、おっぱいは精神安定剤みたいなもんです。
    授乳してから、トントンでねるんですね。それ理想です!

    • 3月2日