※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

4歳の子供が夜ご飯を食べずに寝てしまい、起こして食べさせるか朝まで寝かせるか悩んでいます。低血糖や赤ちゃん返り中の息子を考慮してどうしたらいいでしょうか?

4歳になる息子が夜ご飯を食べないで寝てしまいました
起こして食べさせたほうがいいのか、朝まで寝かせるか迷います、、、
ご飯食べてないと低血糖になるとかも聞くので心配です😭
下の子がまだ生後1か月なので、寝かせておくにしても食べさせるにしても、絶賛赤ちゃん返り中の息子を出来るだけ刺激したくないです

みなさんならどうされますか??

コメント

み

お昼ごはんやおやつをしっかり食べてるなら一日ぐらい大丈夫な気がします🤔

• しおり

しおり

お昼はうどん、おやつはプリンを食べました
    せめてお昼にお米を食べまておけばよかったです😭

• 11月18日
アイアイ

最近このくらいの時間に寝ちゃう事がありますが、起こして食べさせます!

• しおり

しおり

そうなんですね!
    起こす方向でトライしてみます!

• 11月18日
れい

好きかつ簡単なもの(うどんとか)をすぐ食べられる状態にして、軽く揺すってうどん食べる?って聞いてみるのはいかがでしょう?
駄目だったら諦めて親が食べる感じですかね
低血糖になってからだと余計不機嫌になって対応大変だと思うので…

• しおり

しおり

確かに低血糖になってしまったらもう1人では対応できないですね😭
    起こしてみます!

• 11月18日
はじめてのママリ

朝まで寝かせます。
我が家の場合はちょこちょこそういうことありますが、一食食べなかったところでなんてことないですよ。

• しおり

しおり

起こすの失敗して全く起きなかったので、寝室へ運びました💦
    ご飯食べないで寝ることほぼないので焦ってしまいました😅

• 11月18日
しおり

みなさん回答ありがとうございました
とりあえず寝室に運びました
念の為夜中お腹空いて起きた時ようのおにぎり作ります!
ありがとうございました!