※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんが母乳を嫌がって吸わない。何か良い方法はありますか?

生後9日目ですが直母を嫌がって吸ってくれません。ミルクを少しだけ先に飲ませごまかして吸わせると吸ってくれるときもありますが最近はそれさえも・・・
母乳も出始めた所です。母乳を嫌がらず飲んでくれる何か良い方法はありませんか?

コメント

(^O^)

乳頭保護器使ってみてもダメですか⁉️

• さくらんぼ

さくらんぼ

乳頭保護器はまだ購入してないです。すぐに買いに行けないのでまず哺乳瓶の乳首で挑戦してみます。保護器から直母にできるんですか?

• 3月2日
  • (^O^)

(^O^)

私は扁平乳首だったので保護器を使ってました。
    何日かしたら保護器なしでも吸ってくれるようになりました⭐︎

• 3月2日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

何日かで吸ってくれたなんて羨ましいです❕
    保護器使うまでは乳首嫌がってましたか?

• 3月2日
  • (^O^)

(^O^)

めっちゃギャン泣きでした(^_^;)

• 3月2日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ぎゃん泣き、心が折れそうになります⤵
    明日買いに言ってみます!

• 3月2日
ま◉

わたしも偏平乳首なのもあり初めは全然吸ってくれませんでした!
吸わせてみて、ダメだって思ったらミルクあげてました。

でも、2週間くらいたって突然です吸い始めてくれてミルクも減らしていき、今は母乳のみです!
まだ産まれて9日目だし、赤ちゃんもおっぱいを吸うことに慣れてなく、すぐでる哺乳瓶で飲みたいんだと思います!

ちょっとずつでも毎日吸わせてれば、おっぱい吸ってくれるようになると思います!焦らず赤ちゃんのペースで育てていきましょ(^^)

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですね~
    助産師さんにはおっぱいはほめていただいてはいるんですが、のけ反って泣かれるとついついかわいそうで・・・
    気長に頑張って吸わせます❗

• 3月2日
rii

わたしも半月ぐらいは混合であげてました!産まれたばかりで吸う力もない赤ちゃんです。焦らずゆっくりあげてみてください。大きくなって吸う力がついたらきっと母乳に変えれますよ♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
欲しがったらまずは乳首を咥えさせて練習するのがいいと思います♪

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんです、2700g もまだないので吸う力が弱いんです(T_T)
    乳首で口一杯になるみたいで・・
    くじけず乳首吸わせてみます♪

• 3月2日
おのママ

私も扁平乳首で悩んでいましたf^_^;産院ではクッション使って授乳していましたが、クッション無しの方が上手くいくことがわかり、今は、どこででも、クッション無しで授乳出来ます(o^^o)
何度もチャレンジすると、吸ってくれるようになるので、焦らず赤ちゃんのペースに合わせて授乳してあげてくださいね(´・ω・`)

• さくらんぼ

さくらんぼ

ずっとクッション使ってます!
    哺乳瓶の時は仰向け、直母の時は横向きになるので、その段階で泣いちゃうんです⤵

ぜひ、クッション無し試してみます!

• 3月2日
  • おのママ

おのママ

横で寝かせるようにあげると、すぐ寝ちゃうので、クッション無しで縦抱きした方がげっぷも出やすいですよ(o^^o)慣れるまで大変ですが(O_O)1ヶ月過ぎれば首が少しだけ座るので、やりやすくなります(o^^o)

• 3月2日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

縦抱きポジションが上手くできなくって結局ぎゃん泣きでした⤵
    また挑戦してみます!

• 3月2日
  • おのママ

おのママ

焦らず、少しずつですよ(o^^o)

• 3月2日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

はい!少しずつですねp(^-^)q

• 3月2日