※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が子どもと出かけて「全然大変じゃなかった」と言われ、イライラする人いますか?

旦那が子どもと出掛けて「全然大変じゃない」って言われるとイライラする人いませんか?笑

3歳半の下の子を自宅保育中です。
何をするにもずっと一緒で、男の子だしうろちょろうろちょろして、手つないでるのに一瞬で逃げるし、商品触ってお肉パックつんつんしそうになったり、

知らない人に仮面ライダーキック見せようとして当たりそうになったり、ちょっとしたことですぐ機嫌が悪くなって拗ねて怒ったりしてくるのでずっと気を遣っています😩

なので基本的に買い物も最低限、自分の服とか見たくても行けません。土日も私と一緒じゃないと怒るので買い物は行けず、自分のもの、家のものなど基本的にネットで買ってます。

旦那が珍しく今日下の子と二人で出かけ、イオンであれこれお店見て回って上の子の服や食材など買ってきてくれたんですが、「全然大変じゃなかった」と言われました😅

なんかいつも大変大変言ってる私がダメな人間みたいですごい嫌な気分になりました。

たぶん旦那はまわりへの迷惑とか子どもが怪我するとかあんまり考えないタイプなので、普段から手を繋いでねと言っても全然手繋がず野放し。

自分が商品見ている時は子ども放置、なタイプなので考え方が違うと思うんですが…😅

皆さんも旦那さんにそういうこと言われたことありますか?イライラしませんか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラします!!
なんでそんな余裕なんだ❓って自分ができないことが憎いし……

チョコアイス

うちも、今は9歳の息子ですが小さい頃から、私と出掛けると我がままで大変だけど、主人は大変ではないようで、
態度が違うようです。
主人は、車だし一緒に歩く大変さも知らないです。
買い物も、食料品買う訳ではないから、私の方が体力も気力も使ってると思います。

🫶🏻🫶🏻🫶🏻

見てる場所、考え方が違うんでしょうね😫

大変じゃなかったならまたお願いねー!
と言い預けます。🤣

mii

質問の答えではないのですが、先日出勤中に(都内ど真ん中の大通り沿い)お父さんが3歳くらいの子をおそらく保育園送迎してるようだったのですが、車がビュンビュン通る道でも全く手を繋がず信号待ちしてて、そのまま手を繋がず渡っていったんです。
それを見て「え、これってママさんの許可とって繋いでないのかな?ママさんもそういうスタンス?これ見てママはどう思うんだろう」と悶々としてしまって😅
他の送迎のパパさんは繋いでたのでその方が特殊なのかなって思ってたのですが、ママリさんの旦那さんだったのかな😂笑

はじめてのママリ🔰

育児は四六時中あるのに、その一瞬だけ下の子だけと出かけて大変じゃなかったと言われたらイラッとしますね😤
全部丸一日やってから言ってほしいなと思います。

こむぎ

イライラします🙄
たった1日と毎日は違いますよね💦

そしてうちの旦那も放置タイプです😣
周りのことなんで考えないのか謎です😥

いとな

わかります!
でもたまにだからじゃないですか?
私独身時代は甥っ子と姪っ子の二人連れて出かけても全然楽しいだけで大変とかなかったですもん。
日常➕躾も気にするママと「特別な一日」の差だと思います😅
そんなに大変じゃないならこれからよらしくって頼みますね😌