※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日の食事スケジュールを変更しました。来週から3回食にする予定で、12時に離乳食を追加します。おやつを与える必要はありますか?3回食になると、離乳食後のミルク3回と寝る前の1回の計4回のミルクで大丈夫でしょうか。

今日の🥣🍼(2回食)スケジュールがこれなのですが
昨日までは15時にもミルクをあげていました!

でも回数が多いのと、特に欲しがってなかったのですが私が12時〜18時のミルクまで間が空くので何となくあげていたので今日からやめてみました💦

来週から3回食にする予定なのですが、
12時に離乳食(後に🍼も)を追加して、12時から18時の離乳食まではおやつか何か食べさせた方がいいのでしょうか??

なしで大丈夫なのでしょうか??

3回食になれば離乳食後のミルク3回と
寝る前の1回の計4回のミルクで大丈夫ですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

画像忘れてました😢😢

deleted user

うちははいはいんをおやつに毎日1袋あげてます!

6:30 起床
7:00離乳食+授乳
10:00 おやつ
12:00 離乳食+授乳
15:00 おやつ
17:00 離乳食+授乳
20:30 授乳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!🥺
    やっぱり12時-18時の間にミルクをあげたら、離乳食3回の後のミルク3回と寝る前1回合わせて1日5回だと多いですよね😢

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

離乳食+ミルク4回で大丈夫だと思います〜

なんなら朝昼は離乳食+ミルク、
夕食は離乳食のみで寝る前にミルクの3回でも大丈夫です🙆‍♀️

毎食180〜200gくらい食べるようになったら、ミルク朝食時と寝る前だけでも良いよ〜と保健師さんから言われました

でも体重や離乳食の食べ具合によっても違うでしょうし、心配なら保健師さんに相談が無難だとは思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追記ですが、離乳食間は4時間あけると育児書などでよく見るので、お昼ご飯を12:30とか13:00とかにすると、夕飯までの間隔も少し狭まるしよいかなぁとは思いました!

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    昨日から3回食スタートしました!
    今は150ほどしか食べておらず、食後のミルクは100作って飲んだり残したりです🥺

    今日は15時から16時半まで寝てたのでおやつもミルクもなしで、こんな感じだったのですがどうですか?💦

    明日からも12-18時がやっぱり気になるので、
    8:00離乳食ミルク
    12:00離乳食ミルク
    15:00 ミルク
    18:00離乳食
    21:00ミルク

    でもいいでしょうか😭
    保健師さんってどこで相談できますか?💦

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリさん

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健師さんへの相談
    →住んでる地域の保健センターに電話して、0歳児の育児相談をしたいのですが…と問い合わせたら教えてくれるかと思います!
    〇〇市/区 育児相談窓口とかで検索すると出てくる自治体も多いかと!

    15時ミルクでいいか
    →そのスケジュールで18時の離乳食の食べが悪化しなければ、OKかと🙆‍♀️
    18時の離乳食量が減るようなら、私なら15時は白湯や麦茶に変えてみると思います〜!

    • 11月22日