※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が子供をデートのために急かし、40度の熱が出ている子供を預けるか悩んでいます。旦那の行動に不信感を持ち、皆さんの意見を聞きたいです。

子供達のお泊まりに乗じて飲みに行こうと旦那にデートに誘われたと相談させていただいた者です。
あれから、皆さんのコメントを読みデートに行こうと決めたのですが、上の子が40度近くの熱を出してしまい、私は今日は無理だなと考えていました。

しかし、旦那は久々のデートが余程したいのか座薬を入れ「早く下がらないとお泊まりできないね」「じーじも待ってるよ」と子供を追い込むような事を発言。
当然、子供は「お着替えもしたのに」「行きたい」と大泣き。「そんなにデートがしたいの?!子供の方が大事でしょ」と話したら、私がトイレに行ってる間に子供を連れていってしまいました。

実家に電話して事情を話しましたが、久々のお泊まりで子供達も帰宅拒否。弟も妹も成人済みなので気にしない。預かるよと言われ、旦那と話し合うために申し訳ないですが、お願いしました。
旦那が帰ってきたら話し合おうと思いますが、皆さんなら預けようと思いますか?40度ですよ?座薬で平熱に戻っても一時的なものだし、旦那の行動が信じられません。腹が立ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

どんだけ楽しみだったんですか旦那さん😂
我が家ならキャンセル案件なのであれですが…でも、子供の年齢や様子によるかもです。

• ママリ

ママリ

熱出した上の子は4歳です。楽しみなのはわかるのですが、子供を追い込んでまでデートしたくないです。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーまだ4歳😭😭😭
    それは私もナシです…。

• 11月18日
3kidsma

さすがに高熱すぎて私なら預けないです…
子供に何かあった時実家の両親達に申し訳ないですし。
子供が体調不良なのにデートなんて楽しめないです🥺

• ママリ

ママリ

本当にそれです。楽しめるわけないんですよね

• 11月18日
はじめてのママリ

ええ、ちょっと怖すぎて💦
もしそのまま亡くなったらもう生きていけないですよね、、、、、恨みに恨むと思います。

• ママリ

ママリ

一生許しません。危険性がわかってないですよね

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妻とデートしたいって気持ちは嬉しいんですけどね、、、、。優先順位狂ってますよね。
    私も行きたかったし私も楽しみにしてた、この日のためにいろいろ用意してくれたのは分かっているありがとうねと伝えた上でおめえは父親としてはゴミだと糾弾しましょう、、、

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

優先順位考えてほしいですよね
    腹立ちます。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

インフルやコロナなどかもしれないし風邪でもうつすかもしれないので預けません
子供が風邪ひいてて誰かに預けて親だけでかけるとか無理です
仕事ならまだしもデートでとか…ひきます…

私なら話し合っても許せないかもです

• ママリ

ママリ

最低ですよね。話し合いが終わったら迎えに行こうと思ってますが、旦那はこんなんでデート行けると思ってるのがまたムカつく。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

無理無理ー!!
最初の3行読んだら、あらまぁなんて可愛い旦那さん❤️って思いましたが怒りしかないです!!
子どもも心配すぎるし腹が立ち過ぎて、私は家に帰らず子どもと一緒に実家に泊まります!!!

• ママリ

ママリ

子供達は話し合いが終わったら迎えに行く予定です。
    が、旦那の対応が糞すぎるので話し合わなきゃ気が済まないです。

• 11月18日