※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外で笑わない子供について相談があります。低月齢から外出や人との接触が少なく、静かな環境で育っている可能性があるようです。

外でもニコニコのお子さんがいらっしゃるお母様

低月齢の頃から、お散歩させたり、色々人に会わせたりしていましたか?☀️
もしくは、家族が多くて賑やかな家庭ですか?👬

うちの子が、外であやしてもらっても全く笑いません🤭💦目を逸らします👀
生まれたときから猛暑でずっと外で散歩させていなかったし、ワンオペで兄弟もおらず静か〜な家庭なので、人に慣れてないのかなぁと思い...

コメント

ゆい(27)

1〜2人目は誰にでもニコニコの人見知り場所見知りない子でした
2人目はいまだに誰にでも話しかけるし愛想も良くて可愛がられるのがうまいです笑
1人目は最近ちょっと照れが出てきたかな😂
どちらもお散歩も特にせず人にもあまり会わせたことなかったです
自宅保育でしたし😂
逆に3番目は賑やかな家庭で育ててるにも関わらずあまり愛想もないし人見知りも激しい子です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます😊❤️!

そうなのですね!!!⭐️
    私が出不精であまり人と会わせてあげてないからかなぁと悩んでました🤔🌀
    でも関係なさそうですね💡🤔

ありがとうございました❤️

• 11月18日
Mk

上の子はいつもニコニコ、スーパーのカート乗せてても私も知らぬうちに近くの人にニコニコ笑顔振りまいて「かわいいね~」ってよく言われてる子でした😂
が環境的には人と会うことは全くといっていいほどない環境でしたよ。
4ヶ月くらいから転勤で身内も知り合いもいない地域に引っ越して、7ヶ月くらいの時にコロナ禍になって自宅から出ない期間も長かったです。
環境よりも性格的なところが大きいと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊❤️!

私が出不精のせいかなぁと悩んで最近お出かけを頑張り始めたのですが、関係なさそうですね🌟🤭笑

詳しくありがとうございました🥰🎵

• 11月18日
ゆちゃ(29)

上の子は、人見知りもしないし誰彼構わず甘える子でした!
全然、遊びに連れて行ったりしてなかったです。
よく遊ぶ、ママ友とそこのお子さんくらいしか会う人もいなかったです。

下の子は、夫婦共通の家族が集まると子どもが計12人。大人は私たち親含めて6人。
主人の会社の人たちも合わせると計25人で集まることが多々ありますが、人見知りです。
全く笑わないです😂
環境なんて関係ないんだな、その子自身の持って生まれたものなんだな、と思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊❤️

そうなのですね!!🌟
    お出かけの頻度や人との関わりは関係なさそうですね💡🤔
    おしえていただきありがとうございます💕

ちなみに、余談(?)ですみません😭💦
    下のお子様は、家だと声を出したりしてよく笑っていましたか?😌💡(生後半年頃)
    うちの子は家でもニコッと微笑む感じでおとなしいので、ちょっと気になってます🤔🌀

• 11月18日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

声出して笑うこと少なかったです!!
    同じように、ニコッとかニヤッくらいでした😂
    ちなみに性格も、甘えんぼうでもなく、猫っぽい感じです笑

• 11月18日
ぶどうぱん

次女がいつもニコニコな赤ちゃんでした😊
特に意識して人に会わせていませんでしたし、4人家族なので大家族ってわけでもありません。なので性格なんだろうなーと思います。

いつもニコニコしていましたが、それは私が抱っこしているときであって、他の人が抱っこしようと近づくとサラッと手をかわしてました笑
今だに他の人が距離をつめようとすると、サラッと拒否する反応があります😂
ニコニコでも距離感に敏感な女子ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊💕
    そうなんですね!お出かけの頻度や他人との関わりは関係なさそうですね🤔

サラッと手でかわすの面白いですね🥰🎵可愛い💕

• 11月18日
☺︎

2人ともよく笑うと言われるくらい外でもニコニコですが、1人目はコロナ禍でそんなに外出てないし里帰りなしのワンオペでした😊自分たち以外の親族に会ったのは1歳過ぎてからでした☺️💦2人目も里帰りなしのワンオペで上の子も小さかったので、家で過ごすことも多かったのであまり関係ないのかなと🤔性格が大きいと思いますよ😊0歳の頃に人見知り、場所見知りはありましたが時期が過ぎると外でもよく話しかけられるタイプになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊💕
    お子様2人ともよく笑うんですね〜可愛すぎる🥰🌟
    うちの子も笑って欲しいです🤭

私が出不精で申し訳なく思ってましたが、あまり関係ないようで安心しました😮‍💨🍀🌟

• 11月18日