※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新NISAのポートフォリオについて相談です。株式100%は不安で、債券も考えていますが、リスク分散が難しい状況です。同年齢の方の組み方を知りたいです。

【新NISAについて】

新NISAの枠を5年で1800万埋めるつもりです
私は現在31歳ですが、同じくらいの年齢の方で
どのようなポートフォリオを組んでいるのか知りたいです☺️

株式100%は不安なので、債券も購入しようかと思っていましたが、現在の状況だとリスク分散にならないので…

コメント

ゆき

私も31歳です!
私も5年で1800万埋める予定です(旦那の分もするので3600万分)

ポートフォリオは投資信託だけで埋めようかなて思ってます😂
S&P500(6割)、オールカントリー(1割)、NASDAQ(2割)、新興国(1割)
みたいな感じです!

あとはNISAとは別の特定口座で日本株と、米国株800万程もってます😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    投資信託は投資信託なんですけど
    その中でも株式100%ですか?
    債券の銘柄は購入されてますか?😞

    現金はどの程度の割合にしてますでしょうか😟

    • 11月18日
  • ゆき

    ゆき

    私はまだ株式100%ですね☺️
    債券取り入れるにはまだ貯蓄そんなにないので、7000万〜1億超えてからかなって思ってます🤔

    現金は300〜500万くらい残して新NISA買い付け予定です!
    (資産の10%が現金て感じです)

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそれくらいの額いかないと、債券は意味ないですよね😞

    教えて頂いて
    ありがとうございます🙇‍♀️
    まだ現金の割合が多いので、私も投資頑張ります💪

    • 11月18日
  • ゆき

    ゆき

    自分のリスク許容度次第かなと思います😳
    私は1ヶ月で200〜300万マイナスになってもまだまだ平気なので債券まだ取り入れないですが、暴落とかに耐えれないとかなら債券取り入れていいと思いまよー!

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々は使う予定のないお金なので
    ある程度の暴落は大丈夫かと思ってます😌
    現在は利上げとインフレに向かっているので債券はリスクでしかないですかね。近年は株式と一緒に下落することもありますしね…。
    もう少し見極めようと思います😇

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

同じく31ですが、うちは満額埋められません😂
満額埋められる方羨ましいです🥺

今は株しかやってませんが、
債券2割、株式6.5割、金1割、仮想通貨0.5割くらいで運用したいですね🤔
NISAでやるのは株式の部分だけになります💦
10年くらい使わない資金で米国債買おうか検討しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    埋めると言っても、現在の現金貯金を投資にまわすだけなので
    凄く稼いでるとかではないですよ🥹

    最近は債券がリスク分散の役割を果たさなくなってきているという投資家の意見をたくさん見るので
    現金や金の割合もある程度高くしておこうと思ってます🥹

    • 11月18日