※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃん♬
子育て・グッズ

ベビー麦茶では足りなくなり、薄めた麦茶を飲ませたい。薄め方や使用期間が知りたいです。

最近は1日トータルで麦茶をけっこう飲んでくれるようになったので個包装になっているベビー麦茶では追いつかなくなってきました💦
画像の麦茶を買ってきたので薄めて飲ませようと思うのですが大丈夫でしょうか?😣
また、どのくらいの程度で薄めたらいいのか、どのくらいの日数で使いきったらいいのかなども分からないので教えて頂きたいです⋆。˚✩

コメント

私それ使ってます
2日から3日で使い切ってて
私は飲ませるとき麦茶をいれたコップに白湯をいれて味を見ながら薄めてます

• ぶぅちゃん♬

ぶぅちゃん♬

コメントありがとうございます😄
    同じもの使ってらっしゃるんですね♬
    いくら冷蔵庫に入れておいても、開封済みの物はあまり長い期間はあげない方がいいですよね💦あたしもそれくらいの日数を目安に使い切るようにしてみます(ㅅ´ ˘ `)

• 3月2日
ゆぅウサ

うちも大人用の麦茶が伊藤園のものだったので、1歳過ぎくらいまでは半分に薄めて飲ませてました!

うちはパックのを水出しで1リットル作ったのを、2日くらいで残ったら、そのまま大人が飲みきるようにしていました😊

• ぶぅちゃん♬

ぶぅちゃん♬

コメントありがとうございます😄
    あたしもパックで作ろうかと思ったのですが、我が家は旦那さんが麦茶があまり好きではなく緑茶派で、あたしは母乳のためにずっとルイボスティーを飲んでいるので余った場合の麦茶を飲む人がいなくて😅💦もう少し量を飲むようになってきたらパックで作って、それまではこちらを半分に薄めて飲ませてみようと思います♬

• 3月2日