※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が酸化マグネシウムを飲んでいますが、うんちが出にくくてお腹が痛いようです。夕方にカンチョーしてもいいか、それともピコスルファートナトリウムを飲ませた方がいいか悩んでいます。飲み合わせについても心配しています。

3歳です。
2〜3日うんちが出なかったので、酸化マグネシウムを3日ほど飲ませてます。
飲ませて3日目です。今朝少しうんちが出ましたが「お腹が痛い」と言うだけでそれ以上出せません。
今日のお昼まで酸化マグネシウムを飲ませていましたが、夕方にカンチョーしても良いですか?それともピコスルファートナトリウム飲ませた方が良いですかね?
飲み合わせとかどうなんだろう…。

コメント

はじめてのママリ🔰

出なくて痛がってるなら浣腸して良いと思います!娘は便秘で通院してますが、丸1日でないと痛がるので、1日でなければ浣腸してと先生に言われてます。1度硬くなった便は内服では柔らかくならないそうです。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

カンチョーしました!
    2回にわけて、うんち出ました!良かっ😭
    1回目のうんちはコロコロのしか出なかったけど、2回目は普通のツルリとしたうんちでした。
    一度硬くなったものはやわらかくならないのですね…覚えておきます!

• 11月18日