※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校入学前の生活について相談です。自治体の入学式が心配で、乱れないように過ごす方法を知りたいです。

専業主婦の方に質問です。

今度、上の子が小学校に上がります。
幼稚園卒園後から小学校入学式までは、お子さんはどのように過ごされる予定ですか?
うちの自治体は来年度の入学式が中旬近くて、入学式迄に子供の生活習慣が乱れるのが心配で…。

コメント

ママリ

夏休みなどと同じように過ごすと思います。うちの子は休みの日の方が早起きです😂

初ままり

歩く練習をみなさんするようですが、上の子のときは、引越し前に越境入学をしたので、徒歩の練習などはしませんでした。

だから、1ヶ月くらい春休みがあるので、義実家と実家に半分ずつくらい帰りいろんなことを体験させました🥹

義実家では、畑仕事をしたり、祖父母と将棋やオセロなどゲームをしたり、ご飯を作ったりしました🫶
うちの実家では、いとこと毎日遊んで公園に行ったり、ドライブに行ったり、弁当持って花見に行ったりとたくさんの思い出を作りました😚

入学式の数日前に自宅に戻り、起きる時間や寝る時間など学校モードにしていきましたよ😉
特に数日前からでもうちの子は何の問題もありませんでした🤗

ママリ

夏休みとかと同様に過ごしましたよー✨
寝る時間や起きる時間は普段と変わらずだったので生活リズムが崩れることは無かったです😊
日中は公園行ったり、ワークしたりとかして過ごしました💡
学校が別になるお友達ともよく遊んでました!