※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮のポリープは取らなくても大丈夫。着床に影響があるかもしれないけど、妊娠すれば問題ない。陽性反応で着床完了しているかどうか不明。

子宮にポリープがあります。
「悪性じゃないから取らなくても大丈夫。着床の邪魔して妊娠しづらいかもしれないけど妊娠出来れば問題ない」と言われました。

着床の邪魔をするというのは、着床完了までに影響があるって事で着床完了すればもう邪魔しないって事かなと受け取ったんですが…
フライング検査して陽性が出た時点って着床完了してますか?
高温期12日目で濃い陽性反応出てます。

コメント

サト

私も妊娠前に子宮内膜ポリープが見つかりました!
着床の邪魔になる可能性があったとしても着床完了して仕舞えば影響はないという解釈でいいと思います🙆‍♀️着床しないと陽性反応はでないので、着床完了、妊娠成立しています!
あとは卵管などの異所性妊娠じゃないことをエコーで確認できればOKです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥹
    そのまま妊活しちゃおう!と決めたのに陽性出た途端不安になっちゃいました‪‪💦‬
    受診まであと10日が長いです😭

• 11月18日
  • サト

サト

私もそのまま妊活しちゃおうって感じでした🤣
    最初早く受診しても何も見えないってなっちゃうしでほんとに待ち遠しいですよね💦💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フライングした分、受診までが長くなりますよね😂
    胎嚢だけでも早く見たいです🥹

• 11月18日
  • サト

サト

そうなんですよね🤣なので私は絶対わかっていてもフライングしないようにしてます😂
    胎嚢が見れればちょっと安心ですよね♡

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!すごいです!
    私9日目ぐらいからフライングやりた過ぎて全く寝れなくて😂
    まずは胎嚢ですよね🥹

• 11月18日
ゆう

私は妊娠前に子宮内ポリープ除去を行いました。(通っていた不妊クリニックの勧めで、無いに越したことはないとここと、、)

おっしゃる通り子宮内ポリープあっても妊娠には影響ないようですが、妊娠後、出血の原因になったりするみたいなのでその辺りは留意したら良いかなと🙆‍♀️

何はともあれ妊娠おめでとうございます㊗️🎉🎈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹✨️
    今4週2日ぐらいで、昨日と今日すこーし茶おりが出ててびくびくしてます😵‍💫
    出血しやすいとなると出産まで不安が続きそうですね‪‪😱

• 11月19日