※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

12日に発送した商品が届いていないとの連絡があり、評価も済んでしまった状況。沖縄からの発送で到着が遅いことも考慮して、どう対応すべきか迷っています。

メルカリについて

すみません助けてください😭
12日にネコポスで発送したんですが
昨日受け取り評価付いたので私も評価をして終えたと思ったら、購入者の方から間違えて評価して実際には届いてないと連絡が来ました💦

もう評価済みなので上に出てる発送の番号や位置情報?みたいなのも消えていて…沖縄からの発送なので到着遅いとは思うんですが…
どうしたらいいでしょうか😖

コメント

はじめてのママリ🔰

売れた翌日に発送しているのでたぴおかさんには一切落ち度はありません✨

発送したときの控えはお持ちでないですか?
そこに追跡番号が書かれてあれば確認できると思います!

もしなければ事務局に問い合わせて指示を仰げば良いと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    もう受取評価ついたので処分しちゃいました…😭

事務局の問い合わせはどちらから行えるのでしょうか?💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    評価つけば取引終了なので捨てちゃいますよね。。

問い合わせは、
    一番右下マイページ→ヘルプお問い合わせ
    からできないでしょうか?

私も離島へ送ったことがありますが、天候などの関係もあり到着までに1週間近くかかったことがあります💦

たぴおかさんは発送を終えているのに「どうなっていますでしょうか」は一方的すぎてちょっと怖いですね。

評価も「中身チェック→評価する」で2段回方式なので、よほどのことがなければ受け取り前に評価するなんてあり得ないと思います。

ちょっと厄介な相手かもなので、必ず事務局を挟んで対応した方が良さそうです。

とりあえずお相手には「事務局に確認しているところです」的なことを取り急ぎ送った方が良いかもです!

• 11月18日
  • ままり

ままり

ご丁寧にありがとうございました🥹🥹
    本日無事に届いたようです😅
    もうこの方と取引したくないと伝え、ブロックしました(笑)
    私に落ち度はないとハッキリ言ってくれとても救われました🥲
    手順も教えてくれてありがとうございます!
    初めてこんな相手に当たりましたが、お小遣い稼ぎなのでめげずにメルカリ頑張ります🥹🔥

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事届いたみたいで良かったです!
    その後大丈夫だったかな?と少し気になっていました。
    こちらには不備がなくても、せっかちな方に当たると本当厄介ですよね😭
    サクッとブロックしてまた頑張ってください😆💖

• 11月20日
  • ままり

ままり

気にかけてくれていたなんて…!
    ありがとうございます😭🧡
    値下げ依頼もしてきて応えてあげたのにモヤモヤすぎる相手でした😂

本当に助かりました!
    ありがとうございます☺️💕

• 11月20日
M.say.1

ネコポスで12日に発送であれば、おそらく届いていると思います💦この方の評価とか問題なさそうですか?こういった詐欺増えているので、まずは事務局にどうしたらいいか問い合せた方がいいです。
私も毎日ネコポス(らくらくメルカリ便)で洋服発送してますが、2日後に届いているのがほとんどです!

• ままり

ままり

沖縄は時間かかるので1週間かかる事が多いんです💦
    なので発送するまでの日数は長めにして、実際は売れた翌日までに出品すること心がけているんですが…😭
    でも本日無事受け取ったみたいで解決しました😣
    ありがとうございます!

• 11月20日
  • M.say.1

M.say.1

私も沖縄に住んでいるので、沖縄から発送です!内容記載不足で船便になったかもしれないですね💦船便にならない限り2日後にはほぼ届くので…船便になると7~10日…かなりの差ですよね😭
    届いたようでよかったです😊

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

私なら沖縄から発送しているので陸便だと日数がかかること。
受取評価を信じて、こちらも取引を終了したため、こちらからも追跡のページは見れなくなっていること。
そのため、事務局へ発送番号を問い合わせていること。
を伝えますね!

こじれるなら、
もしこの対応に不安があるなら、ぜひそちらからも事務局へ問い合わせて欲しいこと。
基本、取引を終了している件なので、お互いのためにも事務局を通してのやり取りにしましょう。
と伝えます。

質問主さんには落ち度は無いです。
冷静に対応しましょう✨

• ままり

ままり

ご丁寧にありがとうございます🥹
    無事本日受け取ったようです🥲
    私に落ち度はないと言ってくださりありがとうございます🥹

• 11月20日