※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi 🍊
子育て・グッズ

子供の頬に赤みが出て乾燥かもしれない。保湿剤を使っても再発する。何か対処法ありますか?

寒暖差で子供の頬に赤みが出たことある方いらっしゃいますか?(ただ火照ってる赤みとかじゃなくて、蕁麻疹に近い感じの赤みです)
痒みも痛さもないようなのですが。。
小児科で別件で受診したとき相談して、乾燥かな〜という感じで保湿剤だけもらいました。
塗り始めて5日ほど経ちますが、次の日になったらまた出てるという感じです🙇🏻‍♀️

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

寒暖差蕁麻疹じゃないですかね(*´∇`*)?

娘と次男がなります!
うちの場合、季節の変わり目でなりやすいため、フェキソフェナジン内服と蕁麻疹に塗るベタメゾンを定期的に処方してもらっています💡

  • mi 🍊

    mi 🍊

    やっぱり寒暖差が原因ぽいですよね😖
    寒くなってきたからか1週間前ぐらいから症状でてます💦
    以前は小児科でヒルドイドというクリームを処方してもらったのですが、やっぱり皮膚科に行った方がいいですか?😖💭

    • 11月18日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    うちもちょうど1週間前からじわじわ来ています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    赤くポツポツした蕁麻疹には、ヒルロイドクリームではカバーしきれないです💦
    私はアレルギー専門の小児科なので、そこで全て処方してもらっています💡

    • 11月18日
  • mi 🍊

    mi 🍊

    そうなんですね😭😭
    一応アレルギーの相談等もしてるみたいなので、週明けに改善してなかったら再度受診しようと思います😭💭

    • 11月18日