※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が寝ているとき以外ずっと泣いているのは病気でしょうか?向き癖やそり返りが強いことも気になる。医師からの指摘はない。

新生児が寝ているとき以外ずっと泣いてるのは病気ですか?脳性麻痺とかですか?

生後19日目です。
生まれてから寝ているとき以外は基ずっと本泣いていると思います。
それを実母が見て、そんなに泣くのはおかしい、どこか悪いんじゃない?とずっと言ってきます。

実母の言うとおり、寝ているとき以外ずっと泣いているのはおかしいのでしょうか?

私も姉もこんなに泣かなかったと言ってて。

赤ちゃんは泣くものだと思っていますが、上の子はここまで泣くことがなかったので、どこか病気があるのかな?と母に言われすぎて不安になってきました。

今他に気になることは、生まれたときから向き癖があることと、そり返りが強いことです。

医師から何か言われたことはありません。

コメント

deleted user

抱っこしても泣き止みませんか?抱っこしたり、ゆらゆらしても泣き止まないならどこか痛いのかな?
ミルクや母乳は足りてますか?
新生児はとりあえず抱っこか、授乳で泣き止むことが多かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳したら泣き止んでそのまま寝ます、、、
    大きめちゃんで生まれてるので、足りてなかったのかもしれません。
    泣くか寝てるかのどっちかで、ご機嫌さんに起きていることがないんです、、、
    上の子のときは起きていても泣かずに過ごせてることが多かったので😭

    • 11月18日
yuka🌻

息子もよく泣く子で2ヶ月くらいまでは何しても泣いてました。ミルクも好きなだけ飲ませてました。何で泣いてたのかはわかりませんが、3ヶ月くらいからご機嫌な時間増えてきて、今はよく泣いてたのが嘘のように手がかからなくなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのお言葉が聞けて安心しました😭😭
    ほんとになんで泣いてるのかわからなくて🥺💦
    時間経つのを待ちたいと思います😂

    • 11月18日
ぷんちゃん

お腹空いてるんじゃ
ないですかね?