※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

娘が1歳まで体重成長曲線下回り、現在も増加せず。病的ではないが、ミルクと離乳食で成長促進中。成長曲線内に入った経験のある方いますか?

1歳までに体重が成長曲線下回ってたよ!という方いらっしゃいますか?
その後どのように成長していきましたか?

◯ヶ月には成長曲線内に入ったよ!とか、下回ったまま小さめで成長してるなどお伺いしたいです😊

ちなみに娘が6ヶ月ごろから下回り始め、現在もほぼ体重増えずです😅
病院でも病的な感じはないので、ミルク飲ませて離乳食食べさせるしかないと言われていますがなかなか上手くいきません💦💦

コメント

もなか

4ヶ月で成長曲線下回りました💦
と言ってもギリギリ体重足りないってくらいで、その後は成長曲線の一番下のラインとほぼ同じで成長していきました。
10ヶ月頃からは曲線内に入るようになりましたがそれでも下の方で、早生まれなこともあって年長さんまでずっと背の順は前から2番目でした。
7歳の今でも前から3.4番目くらいで小さめではありますが、幼稚園の頃のように「クラスの中ですごく小さい」という感じは全くありません😊

ミルク飲みも離乳食も少なめで満足する子でしたが、今でも少食だと思います💦

• ちゃん

ちゃん

今でも小さめさんなんですね😊
    でもすごく小さいという感じがないと聞いて安心しました✨
    もちろんもなかさんの娘さんと同じように成長するとは限りませんが、娘のペースで大きくなってくれたらそれでいっか!と少し気が楽になりました✨
    お返事遅くなり申し訳ございませんでした💦
    コメントありがとうございました!

• 11月26日