※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが前のめりになり、力が強くて爪で傷つけられて困っています。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月、座らせる体勢にしたらめっちゃ前のめりになります😇
腰がすわってないからと思いますが、縦抱きしても前のめりだし色々やりにくくなってきました😇
体も大きく力も強くて、髪の毛や首、手首、あらゆるところを爪切ってるけど爪食い込むぐらい掴まれるし傷だらけです😇笑

同じような方いますか?うちだけですか?😇

コメント

ママリ

赤ちゃんみんな全部当てはまると思いますよ😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今現在、同じような方を探してます🙇
    全員とくくられたくて質問したわけじゃないんです。
    すみません。

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ


    ちょっと分からないのですが、
    みんな前のめりになるし、顔傷付けてくるし、キャーキャー言ってると思います!

    うちだけですか?ってきかれてたので、うちもそうだし赤ちゃんいる友達みんなそう言ってるなってことでコメントさせて頂きました✧

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんななんですね🙇
    長男がそんなことなかったので初めての経験で、友達とそんな話もしないもんでみんなそうとは知らなかったです✨

    • 11月18日
ママリ🔰

うちもです😇
髪の毛や唇も掴まれるし、首目掛けて爪食い込ませてきてゾルディック家の一員か?と思ってます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    同じような方いて嬉しいです!
    ゾルディック家、笑いました😂
    赤ちゃんすぐ爪のびますもんね😭

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

今朝、髪の毛引き抜かれました🤣🤣めっちゃ痛かった🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    ただでさえ抜け毛ひどいのに、髪の毛引っ張られるのきついですよね😭
    同じような方いて安心しました😊

    • 11月18日
deleted user

うちもです!

特に前のめり...👶🏻🩵

座ってる時に体起こすの腹筋強すぎん!?って同じこと質問しようかと思ってたところでした🥹笑
同じような赤さんいて安心しました🥹笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    前のめりわかってくれる方いててめっちゃ嬉しいです😭💓
    いや、ほんとに体起こそうとしますよね?!
    力強すぎてなに?って感じで、長男がそんなことなかったので😥
    私も同じような赤ちゃんいててめっちゃ安心しました😭✨

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    メッッチャクチャ起こします😂
    うちの子寝返りもまだなので ここで気合い入れる!?って毎度笑っちゃいます😂
    あえてほぼ寝かせてる状態?で座らせてみてもグググ...って起こすので見てて面白いです😇
    筋力すごいなあって思います😂

    長男くんそんなことなかったんですね!?本当に赤ちゃんによるんですね🤣 弟くんはパワータイプなんですね👶🏻笑
    前のめり仲間いてよかったです💪🩵🩵笑

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも寝返りまだです☺️
    動きたくてじっとしてくれないし、抱っこしても前のめりだから危ないし何しても安定しないし疲れます😂
    お互い頑張りましょうね😭💓

    • 11月18日
あき

もうすぐ4ヶ月になりますが全く同じです。
毎日爪やすりで爪お手入れしてます💦
チャイルドシートでも前のめりになるし お風呂でも同じように前のめりに…
あーうーとかの声の出し方も少しありましたが最近はずっと1人で何かを訴えるかのようにキャーキャーと言ってます笑
私も同じような方がいるんだと思って安心しました^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    毎日爪やすりで手入れすごいです😳
    私も同じような方いてめっちゃ安心してます😭✨
    質問してよかったです❣️

    • 11月18日