※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

子供がインフルエンザで、予防接種をキャンセルしました。他の家族にうつらないか心配です。体験談を教えてください。

子供がインフルエンザ3日目です。今私は熱はないですが、喉に違和感があります…感染していないか恐怖すぎます…😣
そして、子供が発熱する前の日に、ペットボトルの共有してました😭
予防接種は今日する予定だったので、キャンセルしました😭
他の兄弟にもうつらないかも恐怖です😭
こうだったけど感染しなかった〜とか、感染した〜とか体験談教えてください🥹

コメント

ママリ

脅すようなコメントで申し訳ないんですが、子供らが一気にインフルエンザになって、私と旦那は喉の違和感から発症しました😂
末っ子だけ大丈夫だったので、感染しない可能性もありますよ👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    結局質問してから、熱出始めて受診して検査したらインフルでした😭
    夫も兄弟も喉イガイガ咳してるので、明日あたり熱出そうです😭
    私にべったりの0歳児もいるので恐怖です😭

• 11月18日
おすー

同じく上の子がインフル4日目で、下の子が昨日から発熱し陽性でした💦

幸い夫と私はまだ移ってないですが、ヒヤヒヤしています🥶

大体周りは家族感染しているので、少しの体調変化でびびってます🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    結構熱出てインフルになっちゃいました😭😭😭
    来年は早く予防接種すると決めました😭

• 11月18日
ナッキー

うちは次女がインフルになりましたが、他は誰も熱が出ませんでした❗
長女は次女とべったり遊んでるので絶対うつるだろうと、念のため4日間幼稚園を休ませましたが、結局ただ休ませただけになりました😅
寝る部屋も旦那か私が交代で娘たちと寝てますし、マスクもしてないし、一緒にご飯も食べてました。唯一しっかりやってたのは、昼間の換気と加湿器つける、夜は換気できないので加湿器つける、というくらいです❗
しかし、次女のインフルから3日目くらいに、長女は耳の下が痛いような気がすると自己申告あり(一回だけ)。旦那は熱がないけど、二日間くらい鼻づまりがありちょっとしんどい。
私は夜中に寒気がしてちょっとだるい(2日くらい)。
などはあったので、もしかしたら熱が出なかっただけでうつってたのかもしれないです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    体験談ありがとうございます🙇‍♀️
    結局、私は陽性、遅れて弟と夫も発熱してるのでおそらくインフルだと思います😭
    0歳の末っ子はまだ症状ないので、このまま症状なく終わるといいです😭

• 11月19日
  • ナッキー

ナッキー

そうなんですね💦皆さまお大事にされてください💦末っ子ちゃんうつらないといいですね💦

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    末っ子今朝から鼻水大量です😭

• 11月20日