※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お仕事

夫と社内結婚し、北海道での転勤に不満。育休中で地元に戻りたいが、パート希望で悩み中。会社に伝えずらく、優柔不断。他の人はどんな選択をしたか気になる。

夫とは社内結婚をして上の子を出産後時短で勤務していました。会社から北海道の営業所の立ち上げに興味がある人と聞かれた時、夫は手を挙げあれよあれよと転勤が決まり私も一緒に配属されることになりました。正直転勤したくなかったし嫌すぎて泣きました。笑
北海道で配属後、2人目を出産し只今育休中です。
そして上の子を転校させたくないのでもう地元に帰りたい旨を会社に伝え、希望が通りそうです。2年ほどしか北海道にいません。
私の育休が終わるのが1月で辞令が12月に出る予定なので北海道での復帰はない予定です。
家賃補助があるので基本的には会社の近くの物件を探さないとですがもう学校などを変えたくないなど将来のことを考えて会社からは少し遠くて実家からは程よい場所に住みたいと考えています。そうすると夫も私も通勤が大変になります。
妥協して会社の近くで探すべきか、、、。

かつ週5時短正社員の生活がやっていけるか心配しかありません。
車通勤はできないし遠い地域を選ぼうとしているのは自分ですが帰ってきてからも時間ないし正直パートで働きたいと思っていますが今の会社はパートを雇っていないので難しいです。
思いきって辞令が出たら会社を辞めてパートを探すか、とりあえず復帰して1年くらいで辞めるか。
どっちにしろ私には時短正社員と育児家事はキャパオーバーで無理なのでパートがいいなと考えています。育休は復帰前提のお休みな訳であって2人目出産の時に分かってたことなんだから育休取らずに辞めるべきだっと言われればそれまでですが、、、。ここまで大変なものだとは思いませんでした💦
地元へ帰りたいというわがままを言ったくせに辞めるのは申し訳なさすぎて会社にも伝えずらい。自分自身が優柔不断すぎてどの選択をしてもどこかしらに申し訳なさがあるので決めきれません。
みなさんならどんな選択をするか、どんな選択をしてきたか気になります。

コメント

はる

通勤は毎日のことなので、絶対に近くがいいと思います。給料もでない通勤に時間を取られるのはもったいないかなと思います🥺

• あおい

あおい

そうですよね。やめるかやめないかもすごく悩んでいます。

• 11月19日