※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´∀` )🍏🍎
子育て・グッズ

3ヵ月の娘の頭皮がカサカサで悩んでいます。ベビーオイルや皮膚科の処方で改善できるでしょうか?

3ヵ月の娘が居るんですが髪の毛の生え際、頭皮、まぶたがカサカサしてます😱 特に頭皮はフケみたいに凄いです(;´Д`) 頭にベビーオイル塗ってもベタベタになるだけですよね😭? 皮膚科に行ってもワセリンの処方だけですかね(;´Д`)?

コメント

私の娘が頭皮の荒れや乾燥がひどくかきむしったりして悪化してしまって髪の毛がちぎれ毛になり生えなくなってしまったので皮膚科に行ってみてもらい、頭皮用の薬(保湿ローションやクリーム)を処方され今毎日使っていますよ!だんだんと良くなってきています!髪の毛も無事に生えてきて増えてきています。ですがまだまだなのでこれから皮膚科通いにしますよ!やぱ、市販より皮膚科できちんと見てもらって処方されたものを使ったほうが効果はあります。病院代もかからないんだしその方がいいと私は思います。

参考になれたら嬉しいです!

• ( ´∀` )🍏🍎

( ´∀` )🍏🍎

コメントありがとうございます!
    参考になります(^^)
    皮膚科で処方された頭皮用の薬どんなのですか(>_<)?

• 3月2日

退会ユーザー

青いケースに入っている、大人でいうと化粧水みたいなのが保湿ローションでした。もうひとつは先が少し出ていて荒れてるところに直接ぬれるようになっているフタがオレンジ色の保湿クリームでした!まだ娘が小さいのでこれ以上の薬はないと言われました。1歳になればまた薬が変わり治りが早くなるかも?って言われています!

• 3月2日
  • ( ´∀` )🍏🍎

( ´∀` )🍏🍎

髪の毛のベタベタになりませんか😱?

• 3月2日

退会ユーザー

なりませんよ!そうゆう薬でしたよ!

• 3月2日
  • ( ´∀` )🍏🍎

( ´∀` )🍏🍎

近々病気行ってみようと思います(●´ω`●)

• 3月2日

退会ユーザー

治るといいですね(´._.`)

• 3月2日