※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
ココロ・悩み

京都府、大阪府、兵庫県で子供の絵画教室を探しています。子供は6歳と4歳で絵を描くのが好き。発達障害があり理解のある場所を希望。情報をお願いします。

カテゴリ違いでしたらすみません。
【京都府、大阪府、兵庫県あたりで、子供の絵画教室をご存知の方いらっしゃいませんか?】

6歳と4歳の子供がいるのですが、2人共製作や工作、特に絵を描くことが大好きです。2人が通える絵画教室を探しています。私は大阪に住んでいるのですが、車移動が中心ですし、阪急やJRも近いです。

高槻市にあるオカダアトリエさんが有名らしく問い合わせたのですが、今は新規の受付をしていないと言われてしまいました。

また2人共発達障害があり、そこに理解がある場所を探しているので、問い合わせないといけないので、なるべくたくさんの情報が欲しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

コアラ

北の方の方だと遠いですが、柏原市の"もっさんみいこ"の教室はいかがでしょうか?

柏原市に住んでいるのですが、地域の子ども広場に月に1回ボランティアで来てくださっていて何度も体験した事ありますが、何事も肯定的で「こうしなきゃいけない!」とか言うタイプではありません🙌
そのボランティアできてくださる時は、近くの発達障害施設の方(中学生くらい?ダウンや知的障害の方もいます)も来られるのですが、先生はみんな分け隔てなく楽しく接していますよ☺️

昨年、2歳の子がどんぐりと絵の具と箱で作った作品です🙌

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます😊
    可愛らしい色彩豊かな絵ですね♡可愛い🥰

調べたら車で1時間ぐらいでした!慣れたらもうちょっと早く行けるようになると思います!
    問い合わせてみて、受け入れてくださるようであれば是非参加してみたいと思います✨才能とまでは言いませんが、好きなことをもっと好きになってほしいですし、好きこそものの上手なれなので、色んなものに触れてほしいです😌

• 11月21日
  • コアラ

コアラ

好きなことが出来る環境っていいですよね✨
    手先を使うことも脳に良いので制作は理に叶ってますよね☺️

幼少期特有の自由な発想をグングン伸ばしてくれたらいいですね😍

• 11月21日
  • 稲穂

稲穂

上の子は小学校1年生なのですが、しょっちゅうお絵描きしているみたいで😅でもそれを先生に褒めていただいているので、だったら伸ばしてあげたいなぁと思い質問させていただきました😊
    下の子も上の子に似たのか製作やお絵描きが大好きで、2人共習わせてあげられたらなと🥰

親があれこれやらせるよりも、好きなものをさせてあげた方が伸びると思うので、きっかけを作ってあげたいです✨

• 11月23日