※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🌼
子育て・グッズ

4歳の子どもが食べる量が気になる。普通なのか不安。少食のママさんいる?

うちの子割と食べますっていうママさんいらっしゃいますか?もし少食で悩んでたらいけないし…と思って、あんまり周りに相談できず💦
うちの4歳は食パン4枚切り1枚と、バナナ 1本 、ゆで卵1個、ヨーグルト食べて、まだ少しお腹空いてるようです😳私より食べるのでよく食べるなぁと思うんですが、割と普通なのでしょうか?

コメント

2歳前ですが朝食で食パン1枚、バナナ1本、ヨーグルトを食べますがまだまだ余裕で食べられると思います😂
間食でおやつを食べるので一応朝食はそこでストップしますが、食パン2枚にゆで卵出してもペロリな気がします😅

• はる🌼

はる🌼

コメントありがとうございます!1歳のお子さんも余裕なのですね☺️いっぱい食べるの微笑ましいですが、こちらがストップかけないとペロっと食べますよね😋

• 11月18日

退会ユーザー

うちの子は本当にあげればあげるだけ食べそうなので気をつけてはいます😭よく食べてくれて有難いですがやはり大きめで😂

• 11月18日

多分娘さんがよく食べるというよりも、ママさんが少食だからそう思うのだと思います😂
うちは2歳と3歳がいますが、普通にそれ以上は食べますね💭

ママリ

うちもそんな感じでしたよ🤣食べるならいいでしょって言われそうで相談しにくいですよね💦
お友達何人かでお昼食べた時に他の子達全然食べてなくてビックリしました🫢

うちの子は食べ過ぎだったのか少し太めで心配していましたが、5歳過ぎたらなぜか食べる量が減ってシュッとしました。

• はる🌼

はる🌼

コメントありがとうございます!そうなんです💦そんなつもりなくてもマウントとか言われる時代なので言いにくくて💦ママリさんのお子さんも同じくらい食べてたんですね😊急に食べる量減ったりとかもあるんですね🤔

• 11月18日

私は普通だと思ってたけど、保育園の先生にお弁当の量で驚かれたことがあります🤣笑
他の子の2倍くらいありました💦
今は落ち着いたのか、他の子と同じくらいになりましたが😅

• はる🌼

はる🌼

コメントありがとうございます!他の人に指摘されて初めて気づいたりしますよね😁2倍のお弁当、おいしくってペロッと食べたんですね!食欲落ち着いたりがあるんですね!また中学生とかになるとたくさん食べ始めたり😊成長曲線から大きくはみ出なかったらいいですよね!

• 11月18日