※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

離乳食開始13日目、野菜を食べる様子が気になります。食べるけど本当は食べたくないか不安ですか?

離乳食についてです。
離乳食開始して13日目になります。
今の所、お粥、人参、ほうれん草、かぼちゃを食べたのですが、野菜をあげた時、一口目食べてうえ〜(´Д` )って顔して食べて、その後もあげると一応食べます。
最初の一口だけうえ〜って感じでスプーンを持っていけば口を開けるしスプーンを掴んで口に持っていこうとしたりもします。
食べるには食べるんですが、本当は食べたくないんですかね?気にせず食べさせていいと思いますか?

コメント

私は気にせず食べさせてます
スプーンを掴まなくなったり顔をぷいってやって嫌がり始めたらご飯をおしまいにしてます

• まー

まー

食べようなら気にしなくてよさそうですね。
    コメントありがとうございます😊

• 3月2日
  • まー

まー

食べよう→食べるよう
    誤字すみません。

• 3月2日
you

口を開けるなら食べさせても大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )
うちの子は、本当に嫌な物はゴックンせずに口を開けて泣きます(^^;;
きゅうりと、上手くすり潰せず繊維が残った小松菜はギャン泣きでした!口から出してあげると、泣き止みました^_^;

• まー

まー

嫌だったら口開けてくれませんもんね!
    うちの子も繊維やツブツブがあると食べなかったりします💦
    コメントありがとうございます😊

• 3月2日