※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

34歳での自然妊娠について不安です。同じ年齢で妊娠された方の経験を聞きたいです。

現在妊活中です。おとといリセットしました。今34歳です。
年齢によって妊娠率下がると聞いて34歳で自然妊娠は難しいのでしょうか…。
34歳過ぎても自然妊娠できた方が居ましたら教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします🥲

コメント

結婚遅くて妊活38歳でその年で自然妊娠しましたよ😀
私の身内は不妊治療6年してリセット 流産とくりかえしやめた一年後38歳でやはり自然にさずかりました28歳で初産でしたのでかなり空きましたが

• まり

まり

そうなんですね!
    妊活初めて色々と調べていたら30歳過ぎたら妊娠率もガクッと下がると聞いて妊活しながら不安と隣り合わせでした。
    回答ありがとうございました🙏

• 11月18日
ちぃまさ

34歳で1人目出産しましたよ。
確かに妊娠率は下がります。
夫婦共に何も問題なければ34歳ならまだまだ自然妊娠できますよ!!

• まり

まり

そうなんですね!ありがとうございます🙏
    やはり妊活前に何も問題ないか検査するのは大事ですかね…。
    妊活前に検査とかしましたか?

• 11月19日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

検査とか何もしてないです。
    妊活初めてどれくらいですか?
    なかなか妊娠できなかったら検査するのもありですね!

• 11月19日
  • まり

まり

先月から妊活始めました。今リセット中なのでそれが終わったら2周期目がんばろうと思っています🥲

• 11月19日