※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日高熱が出て、坐薬で下がりましたが、再度上がる可能性があります。午前中受診を検討しています。1歳児の熱の変化について教えてください。

昨日夕方から38.5〜40.1℃まで熱が出て、夜も下がらず、39℃の寝てる時に坐薬して、起きたら37.5℃に!
朝食もしっかり食べられて、食後は平熱の37.1℃。

こんなすぐ高熱から下がることあるのですか?
1歳児というか子供の熱の出方がわからず💦
また夕方や夜になったら上がるとかあるのでしょうか?
午前中受診するか悩んでいます。

コメント

ママリ

朝は比較的下がりやすいです!また上がってくる可能性の方が高いかな、、、!と思うので、私なら受診します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は下がりやすいのですね💦
    自分もあまり熱出さないので子供のことなら尚更全然知識なくて初歩的なことですみません💦聞けて良かったです!

受診するにも、インフルやコロナの検査するとしたら熱下がってても検査反応するのでしょうか?😮

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

インフルやコロナの検査は発熱から12時間以上経ってないと結果がでないです!
    娘も一昨日夜熱が出て朝下がりましたが、受診して検査しました!
    ウイルスがいれば熱が下がっていても反応するとのことでした!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️
    親のためにも💦受診して検査することにします!!
    お忙しい中丁寧に教えてくださりありがとうございました‼️

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

お大事にしてください☺️✨

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝イチ小児科行ってコロナインフル陰性、アデノの可能性も低いそうで普通の風邪でした🤧不安な中お話聞いてくれてありがとうございました!

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

普通の風邪とのこと、ほっと一安心ですね☺️(風邪でも可哀想ですが…)
    土日にゆっくりして、また月曜日から元気に頑張りましょう✨

• 11月18日