※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お仕事

旦那からボロくそに言われました。産後働く理由は給与不足。私の疲れを理解してほしい。

産後2ヶ月半ちょっとから、働き始めてます。
働き始めた理由は、シングルになったとかではなく、旦那の給与が少ないということで働き始めたのですが……

私が疲れて出来ないことがあると、働いてるから悪いんだろ!自分すきで働いてるんだろ!紙(離婚届)持ってこいよ!!出てけよ!!ここから!!

旦那自身が朝 自分で起きれなくて遅刻しそうになった時も(いつもは、私に起こしてもらってます。)なんで起きれねーんだよ!仕事してっから起きれねーんだろ!お前だけが疲れてると思うなよ!!ふざけんなよ、まじで💢

とボロくそに言われました。

コメント

はじめてのママリ

ひなさんが働かなきゃいけないほどお金に余裕がないと言うことでしょうか?💦
もし、話し合うことができるならしっかり話し合った方がいいとおもいます💦
でないと、離婚ってことになりかねません( ; ; )

• ひな

ひな

そうですね。まだお互いが年齢が若いというのもありますけど…話し合おうとしてもキレられます🤣もう、どうしたらいいか分かりません。

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金に余裕がないと言う発言失礼しました。

旦那に覚悟がなかったんですかね?💦失礼ながら家のことは旦那がやってくれているのでしょうか?💦
    土木なら1日中家にいることもあるのではないかと思ったので💦
    でも、ちゃんと話し合わないとこれからひなさんばなり負担がかかり大変だとおもいます💦

• 11月18日
  • ひな

ひな

大丈夫です💦

私の実母も覚悟がなかったんでしょ。と言っています💦

旦那が帰宅してから、一時期 家のことやってくれたのですが、俺疲れてるのに!俺全部やってる!しんどい!疲れる!と駄々こねたので現在は、私が全てやっています。

私は祖母のお家の地域の昔ながらの祭りに娘と私で参加したら、それも遊びだ!そんなに遊びたいの?と義母に言われてしまいました。ですが、私の旦那は、毎週のように夜 遊びに行っています。やましいことは、してないです!

最近、耳鳴りと目眩が酷いのですが…恐らく私が倒れないと気づかないので倒れるまで頑張ろうと思ってはいます。笑

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひなさんがやるだけやって、ある程度まとまったお金を稼いだら離婚もありかもしれないですね💦
    育児は協力があってこそだとおもいます。
    正直、家族を養えないような男に仕事してるから疲れてるのなんて笑わせんなって話ですよね💦なにして疲れてんの?って言いたくなりますね笑
    これはひなさんがある程度旦那より稼げるようになった方がいいかもしれないですね💦

• 11月18日
みーたん

えええ?
私なら、離婚とかこっちのセリフなんですけどって思っちゃいます🥹
産後その時期に働くなんて考えもできないくらい疲れてました💦

理由が、金銭面で、とのことなので、二人でしっかり話し合う必要ありますよね🥲🥲

• ひな

ひな

沢山話し合おうと思っていますが、すぐ夫が適当な返事だったり、じゃ、俺がもっと働けと言うのか?という発言してくるので、さっさとお金貯めて、この先考えようと思っています。

• 11月18日
  • みーたん

みーたん

そうなんですね😭
    ひなさん自身が離婚も視野にいれているなら、しんどいですが働いてまとまったお金を貯めておくのがいいですね🥲

話し合いもできない、家族を養えないような方なら、今後も幸せな家庭が見えなくなりますもんね💦💦

• 11月18日
はなちゃんの母

初めまして。実家は遠いですか?
私なら出て行って実家から働きに行きます。
そしてしばらく旦那の様子を見ます。
お子様まだ生後3ヶ月ですよね😳
仕事されてるだけでも凄いのに✨✨

若いって事は体力はあるはずです。ダブルワークするなり、して稼ぎを、増やすように言えたらいいのですが。。。