※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
子育て・グッズ

授乳中にレスタミン軟膏を塗ったら大丈夫?授乳中に使用しても問題ない成分ですが、不安なら医師に相談しましょう。

授乳中の者です。夜中に突然、全身に蕁麻疹ができてしまい、痒くて仕方がないので、レスタミン軟膏を塗りました。
その後、子供が起きたので授乳したのですが、レスタミンって授乳中に塗ってはいけないもの?とネットに書いてありました。ステロイドは入っていないレスタミンですが…良くなかったでしょうか。今更ながら後悔しています。

コメント

はじめてのママリ

軟膏ならとりあえず大丈夫です!皮膚から母乳への遷移はそう多くないです。
ただ、レスタミン軟膏はなるべく授乳中は使わないとなってます。なるべくなのでまぁどうしてもの時は塗って大丈夫。
でもレスタミンの錠剤のほうは、授乳中はのめません。

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントいただきありがとうございました。
    やっぱり塗らない方が良かったですね…痒みには冷やしたりして対応しようと思います💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

皮膚科行って授乳中も使えるもの処方していただくのがいいかと思います、、、!!
    わたしはかゆいときは、傷口の周りににムヒ塗って、たまに傷口に塗っちゃって、あ"ぁ"ってなりながらどうにかするタイプです(笑)

• 11月18日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

ありがとうございます。
    今日午前中に皮膚科に行ってお薬をもらってきました💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!安心しました🥰
    早くよくなりますように✨

• 11月18日