※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

今日派遣先から残業できないからと、契約更新してもらえないと言われました。来週から仕事行きたくないな

今日派遣先から残業できないからと、契約更新してもらえないと言われました。来週から仕事行きたくないな

コメント

あおあお。

えぇー😱😱

それ、ダルいですね😭😭

残業しないといけないよーな職場なら、面接の時に、残業は出来ますか?とか聞いて欲しいですよね🌀🌀

その職場もですが、派遣元も、そこしっかり確認してからにしろよーって思いますね✋🏻💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

いままでは、残業についてはとくに注目してなかったみたいなんですが、会社の方針が変わったみたいで。なんか、厳しいみたいです!!辛いけど、仕方ないですよね。。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

仕方ないです😭
派遣は本当に使い捨てなので、その職場にその時求められる能力がなければ不要なんです。そのために割高ですが派遣を使ってるので、、
また違う派遣先を紹介されると思うので大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

派遣は使い捨てなんて悲しいけど現実ですよね。派遣は割高なんですね!安いかと思ってました。。

• 11月18日

上の方が仰るとおりです。
派遣先を条件で選ぶように、派遣先も条件提示して都合の合う派遣社員を選んで、不必要な時にはカットして調整します。
その繰り返しです。
つまり時給が高いのはその対価です。
なので、実際業務のレベルは1000円にも満たないような仕事やってもらってるんですよね。
1700円を自分の時給だと思ってる人が多くて、私にはボーナスもないし時給だし!!って主張してきてたまにビックリします。
元々はもっと低いよ💦って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近派遣の時給びっくりするくらいあがってますよね。ただ、その分社会保険料あがっているから手取りは変わらず。。ですが。

その方、すごいことをおっしゃるんですね。ボーナスでない=人事査定がないという意味だと思いますが。派遣のやりがいは社員の方が社内で評価されて、その社員の方からありがとうと感謝を頂くことだと思うので。。困ったものですね

• 11月18日
はるか

面接の時に残業はできるかの確認ってなかったんですか🥲

残業なしの確認の面談どこもあるもんかと思ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接のときは残業についてさほど注目されていなかったのですが、会社の状況が変わってのことのようです。

残念ですが🫤

• 11月18日