※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

次女の名前に悩んでいます。候補は「すみれ」「侑咲 ありさ」「椿 つばき」。それぞれの由来や悩みを述べ、感想を聞きたいです。

次女の名前を悩んでいます…!!
この3つが候補ですがどんな印象でしょうか🥺
由来はそれぞれこんな感じです。

①すみれ
小さくても逞しく花を咲かせる菫のように可愛らしく芯の強さを持った子に育ってほしい

②侑咲 ありさ
人を思いやり周囲の人を笑顔にできる子に育ってほしい

③椿 つばき
心の強さや凛とした美しさを備えた人になってほしい

ーーーーーーーー

①のすみれは長女のときから候補にあった名前で諦めきれず…
ただ、長女が漢字なので次女だけひらがな…うーん🥺となっています。菫という漢字があまり好きではなく、付けるならひらがなかなと。

②は旦那の推し。あと長女(1歳半)にどの名前がいいかな〜って聞くとありさだけ「ありしゃ」と言います。笑

③は椿は花ごとボトっと落ちるので縁起が良くないと言われることもあるので少し気になるポイント…
でも落ちたあとさらに綺麗な花を付けることや、とても長く花が咲くので長寿の花とも言われているので好きです。

みなさんの感想お聞きしたいです( ´・ω・` )

コメント

はじめてのママリ🔰

②のありさは観月ありささんのイメージ強すぎるので私はなしかなぁ💦

③のつばきは可愛いと思いますが年配の方からの印象を考えるとどうしても!!じゃなければ外します。

そうなると①がいいかなぁーと♡
ずっと気に入っていた名前ならぜひ😆と思います。
やっぱりすみれがよかった…とおもっちゃいそうですし。
お花もとっても可愛いので😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!②はたしかに観月ありささんのイメージありますね😳笑
    すみれ可愛いですよね!!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

①は素敵だなと思います。ひらがなをどう思うかはその子次第なのでなんともですが、気になるなら②かなと。
③はやはり縁起のことが気になるので個人的には無しです。初めて聞いた時、怖っ!!🥶と思って印象に残っているので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

③はやっぱり縁起のこと知っていると怖いと感じる方もいますよね😭花自体はとっても好きですが惜しいです…

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

1いいと思います!!
長女の時も悩んでたということなので今後もずっと忘れられないのではないかな?と思います!
とても可愛い名前ですし由来も聞いてとても素敵だと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうですよね…すでに忘れられてないので今後もなっちゃう可能性大です😂

• 11月18日
🐰🤍🎵

すみれちゃんかわいいです💗
漢字で純礼、純玲
が私も名付けの時に候補でありました💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーー!菫以外の漢字でもすみれちゃん可愛いですね😳✨
    すみれか菫かなと思っていたので他の漢字候補も探してみます!

• 11月18日
ゆうまま

私の個人的なイメージだけで答えます!

すみれちゃん可愛いです。
私は特にきょうだいで漢字、平仮名別れても気にしないですが…ずっと諦めきれてないならありだと思います😊
ありさちゃんは、昔同級生にいて超可愛くて、合ってました。なんかこう…陽キャ!ってイメージです🤔
椿はキツそうなイメージで取っ付きにくい感じがします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢字とひらがな別れても大丈夫ですかね🥺そこだけがネックなので気にならない方もいて心強いです!
    ありさちゃんも可愛いですよね✨

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

読みはどれも素敵だと思います!✨
私なら可愛らしい「すみれ」か「ありさ」かなぁ…

ただ②の「侑」という漢字は「あり」と読まないと思うので変だと思います。
親間違ってつけたのかな?漢字の読み方わかってないのかな?とか思われそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりアリサは漢字がネックですよね🥺名前は可愛いのでもしアリサにするなら他の漢字ですね…!!

• 11月18日
はじめてのママ

①可愛いです❤️同級生に純麗ちゃんがいましたが、めちゃくちゃ美人でした🙌

ただ、すみれ、菫以外だとお花のスミレのもつ素敵なイメージ薄れるし、キラキラっぽい印象もありますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

純麗ちゃん!!読めるし漢字とっても素敵で、名前から美人さんなのがひしひし伝わります🥺🤍
    たしかにお花のイメージは薄れますかね…悩みどころです😭

• 11月18日
mizu

すみれちゃん可愛いです😍
他の方も書かれていますが、漢字2文字にもできるかなと思います!

②は漢字は可愛いのですが、ありさとは読めず…(有の字と間違えたのかな?と思ってしまいます)
当て字なので私なら他の漢字にします💦

③は最近わりとよく聞きますが、個人的には縁起の悪い花というイメージが強すぎて、あまりピンとこないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみれちゃん他の方が教えてくださる漢字どれも素敵で迷ってきました🥺
    漢字2文字でピンとくるのがあればそうしようかな…と思い始めました(笑)
    やっぱりアリサは読めないですね😭椿ちゃんも読みは好きなんですがお花が縁起悪いイメージ強いですよね💦

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

すみれ、ありさ、どちらも可愛いです🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭🤍
    すみれちゃん人気が圧倒的で、すみれちゃんに傾きつつあります笑

• 11月18日
💸空から降ってきて💸

すみれちゃん推しです♡♡

ちなみに同級生に侑沙がいたので
私は読めましたし予測変換には
あるんですが..当て字になるんですかね🤔