※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸子
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が朝におしっこ漏れがあり、オムツのサイズや交換タイミングに悩んでいます。おすすめの対策やパンツについて教えてください。

皆さん回答お願いします🙇🏻

3ヶ月なった娘がいます。
最近朝におしっこが漏れてしまっています。
腕まくらして横向きで寝たりするからかなぁと思っていましたがそうでなくてもやはり全体的に湿っていたり…夜1度オムツを変えなきゃなのかオムツのサイズが小さいのかなぁと悩んだりしています😭
みなさんのおすすめ方法やおすすめパンツがありましたら教えてください🙇🏻🙇🏻🙇🏻

ちなみに 61cm 5800g ムーニー
8時半頃にオムツ交換して6時に交換しています👶🏻
授乳は3回程度です🍼

コメント

rigo

3ヵ月の頃は20時にオムツ替えして、私が寝る前の24時頃にオムツを替えて添い乳で寝かし付けてました!
今はSサイズですか?
小さいうちは授乳の回数も多いし、Sサイズまでは朝まで持ちませんでした(><)

• 幸子

幸子

ムーニーのSサイズを使ってます!
    やっぱり皆さん夜変えてるんですね!
    ここ3日間朝に濡れてしまってお着替えしてて💦ずくを出さなきゃだめですよね😭笑
    ちなみに昼間の洋服とパジャマっていつ頃から分けるようにしましたか??

• 3月2日
  • rigo

rigo

離乳食が進むと夜中の授乳も減るので朝まで替えなくて大丈夫ですよ😊

うちの子は4月産まれで3ヵ月頃は真夏だったので、寝る前は冷房対策で短肌着+コンビ。昼間はロンパース1枚に着替えてました。
    冬の今は着替えてません(笑)
    長男は上下別の服を着せるようになっての1歳頃からパジャマ着せてます(o^^o)

• 3月2日
  • 幸子

幸子

なるほど!
    今の時期は逆に水分量多いからですね!
    離乳食始まると落ち着くんですね😳

今は寒いですよね!笑
    もう少し先延ばしにします♡

ご丁寧にありがとうございます^^

• 3月2日
フラック

うちももうすぐ6ヶ月(7㎏くらい)でムーニーSサイズ使ってます❗
ムーニー使うまで、背中のうんち漏れがひどかったんですが、ムーニーにしてからは背中漏れはないけど、💩したことに気づかず時間が経ってると股の部分から漏れます。
この間初めて朝おしっこ漏れしてました💦
それからは夜中の授乳で一度おむつ変えるようにしてます。
20時頃寝るんですが、2時頃起きたときに変えて、あとは朝起きた時に変えてます。
それからは漏れてないです👍

• 幸子

幸子

うちもムーニーSサイズです!
    わかります!!
    パンパースを履いていたんですがうんち漏れがすごくてムーニーに変えたらピタッとなくなりました🙄
    夜間はオムツ変えて起こして寝かしつけ大変になっても…とおもってしまってました💦やはり変えなきゃですね💦
    ちなみに昼間の洋服と夜の服はいつから分けるようにされましたか?
    もしよろしかったら教えてください^^

• 3月2日
  • フラック

フラック

うちもパンパース使ってました!あれ、めっちゃ💩もれしますよね😅
    確かに明け方(6時頃)におむつ変えるとそのまま起きちゃうんですが、2時頃だったらまだ眠いみたいでおむつ変えても寝てくれますよ❗あとはおむつ変えてから授乳すれば寝落ちすると思います👍それか夜間だけサイズ変えるか、違うおむつにするかですかね??
    日中と夜の洋服は4ヶ月頃から変えるようにしました!首もすわって、ちょっと遠出のお出掛けもするようになったので🎵生活リズムつけるためにもと思って、面倒だけど出掛けない日も着替えさせてます👍

• 3月2日
  • 幸子

幸子

パンパースは毎回で💩1日2回も変えてた時ありました💦
    でもうちの子はうんちするときの勢いが良いのか少しゆるいからなのか、ムーニーでもたまに漏れます…今朝は背中にぎっしりでした😂笑

4ヶ月頃から変えてたんですね!リズム大事ですよね!参考になります👏
    もう少しあったかくなる頃からパジャマ着せてみようと思います😋
    ご丁寧に回答して頂きありがとうございます!

• 3月2日