※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
雑談・つぶやき

気持ちがうまく消化できないので、ここに吐いて成仏させます🙏仕事の話で…

気持ちがうまく消化できないので、ここに吐いて成仏させます🙏仕事の話です。

2.3年後輩の男の人から仕事の進め方についてアドバイスしてもらった?のですが、この件がうまく消化できず、、、

この人は初恋の人に雰囲気が似ていて、独特の空気感があって「オレ様」的、自信に満ち溢れていて周りに耳を傾けない、仕事できる、しかし本当は優しいという私の勝手な固定概念がありました。寡黙でクール、時々優しさありみたいな感じで、もし私が独身ならたぶん好きになっていただろう人です。

近寄りがたい雰囲気がある人なので、これまで挨拶程度でしたが、今日、私が仕事でうまくいかなかったことがあり、それを見ていた後輩がすごく言葉を選びながら、先輩である私を傷つけないように、しかも私のやり方を認めつつ、こうしてみましょう、一緒に考えましょう、僕も苦手な仕事の時はうまくいかないことありますよ、と自分の仕事を止めて納得できるまで一緒に考えてくれました。

誰もいない部屋に二人きりだし、私が潜在的に「初恋の人に似てる意識」を持ってしまってることもあり、早く話を切り上げたい気持ちと、後輩にアドバイスを受けてしまってる情けなさと、近寄りがたいと思ってたのに案外丁寧に関わってくれる印象のギャップに、どう気持ちを整理していいのかわからなくなってしまいました💦

まず第一に、気になる存在だけど、気持ちに発展は無いし、発展させてはいけない(家族が一番なのは大前提、ファンみたいな気持ちで後輩がちょっと気になるだけだと思う)
後輩とはいえ私は合計5年ほど育休取ってたから実質後輩の方が仕事経験は多いからアドバイスされたことは恥ずかしいことでは無い?とか思ったり。

これまで私は先輩面してできない自分を隠してきたのに、今日の失敗でそのプライドみたいなのが崩れてしまったこともモヤモヤの一つです。

後輩も私に提出する書類はいつも順番グジャグジャで「なんやねん、揃えろよ」と思うほどなのに、今日のような場面ではキリッと仕事できて「一緒に考えましょう」なんて言ってのけるあたり、なんか悔しいです💦

悔しさと情けなさと恥ずかしさと、思ってた印象の違った優しさにほろっと思ってしまう不甲斐なさと、、、

ただの吐き出しなので、もし何かコメントしてくださる方がいらしたら、よろしくお願いします。
スルーで大丈夫です🙆‍♀️

コメント