※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
お仕事

2人目のタイミングや転勤、仕事、子育てのバランスに悩んでいます。新しい仕事もしたいけど、2人目も考えています。

つぶやき。。
2人目のタイミングって難しくないですか……?
育休復帰して必死に仕事してたら
あれよあれよという間に早くても4歳差に……
このタイミングで夫の転勤で引越し&専業主婦になったけど、また2年後には転勤の可能性があって、
やってみたい新しい仕事もあるけど2人目もそろそろ欲しいし……とは言え順調に2人目できるかも分からない。
二兎を追う者は一兎をも得ず状態です……笑

コメント

タイミング難しいですよね〜
色々考えるといつがベストか分からなくなるので、うちはとりあえず妊活始めようか、くらいで始めて幸い授かった感じです。
流れに任せていいのかも?

• まんまる

まんまる

ぼやきに反応してくださりありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですよねー……結局欲しいって思った時にできるかも分からないですしね。
    前職、人不足でヒーヒー言ってたときに入ってきた新人さんがまさかの妊娠していて大変苦労した経験があって、より一層仕事と妊娠のタイミングって難しいな……と思った次第です。。

• 11月17日
🦢

2年後にまた転勤の可能性があるなら、今がタイミングなんじゃないですか?😳
私なら、お金に困ってなければ、じゃあ2年はゆっくり主婦やりつつ妊活しよー✨っておもうかもです😆
2年後転勤かもなら今から仕事を始めるのがまた妊娠するにしろしないにしろすぐ辞めることになるかもしれないし、ちょうど良さそうです😌

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます!遅くなりすみません
    そうなんですよね…今年31で来年32なので、年齢的にも今なのかなって感じはしますよね。

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

わかります。うちも連続育休がいいなぁなんて一人目妊娠中からぼんやり思ってましたが、妊娠してから夫とは全く仲良ししなくなって、娘が2歳での育休復帰の半年前から妊活始めたけどそううまく行かず。復帰してからは仕事のやりがいや楽しさですごく充実してて、もう少し働きたいなと思ってるところです。あっという間に4歳差5歳差になりますよね…

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます!遅くなりすみません。
    共感いただいて嬉しいです。そうなんです…復帰したらしたで、やりがいもあり、頼られて抜ける訳にはいかない…という空気で2年過ごしてきました(結局辞めてしまいましたが。。)同僚の方もなんだかんだ妊活が進まず6歳差になったと言ってましたし、
    働きながらって難しいですよね……

• 11月20日