※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が挨拶をせず、イヤイヤ期で困っています。上の子は挨拶ができたが、今は頑固。イヤイヤ期が過ぎれば優しい子になるでしょうか?

2歳の息子、バイバイやありがとうなど、言いません🥲園での帰りにお友達がバイバイ言ってくれても『いや!!バイバイじゃなーい💢』などキレます。意味がわかりません😭お友達たちが可哀想です。

みんなニコニコ素直で可愛いのにうちの子はなんなんでしょうか?優しくて挨拶や返事がちゃんとできる子に育ってほしくて、ずっと徹底してきたつもりなのに。上の子はイヤイヤ期でもちゃんと挨拶はしてたのに。

ちなみに絶賛イヤイヤ期で、とにかく頑固な子です。イヤイヤ期抜ければ優しい子になってくれるのでしょうか😭悲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは6歳になってもできません😭
ほんと、悲しいです
気持ち分かります😢
うちは逆にイヤイヤ期がなかったので小さい頃は素直に言えていたのですが
今はおふざけ?というか
言わないでヘラヘラしている方が面白いと勘違いをしていて
何度伝えても
真剣に諭しても
怒っても
全然ダメです😔
まだ、2歳のお子さんがイヤイヤ期で言いたくないのは理解できるのですが
6歳にもなってやらないのはほんとタチ悪くて許せないです……

話逸れちゃって申し訳ないですが
きっと、今ママリさんが徹底しているの
いつか伝わると思います😭😭✨
イヤイヤ期が落ち着いたら率先して言えるようになると思います👏
毎日お疲れさまです😢

りん

下の子が、それくらいの時期に、
バイバイという言葉が寂しいのか
バイバイと言われると泣いてしまっていました。
(なので、まったねー!でした😂)

今は、バイバイと言っても泣かずに
いられるので時期的なものかと思います!