※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口縛る手術のタイミングについて、10wから張りがある場合の効果について知りたいです。

本当はすぐに受けたかったんですが、日程が空いておらず
16w丁度で、子宮口縛る手術をすることになりました。

1人目、10wからがっつり張っていたのですが
子宮口縛る手術は、ずっと張る人には意味が無いという話を聞いたことがあります。
2人目現在、10wから張りがあります。

実際どうなのでしょうか?💦
体験された方教えてください!

コメント

lulu

下の子妊娠時、16wでシロッカーしました🌟
張りは特に感じなかったのですが頸管が短くなっていて頸管無力症と診断され手術したかんじです🤔

• ママリ

ママリ

張りにともなう短くなる感じじゃなければ有り難い手術ですよね🙏
    張りが酷いので、やって意味があるかなあとずっと思っていて💦

• 11月17日
  • lulu

lulu

そうなんです🙇けど手術終わって何週間後かに張りが出てズファジラン飲んでその後ウテメリン飲んでました😇
    最終的にウテメリン1日4回服用+週1で膣消毒+黄体ホルモン注射+トイレとお風呂以外自宅安静‥半年間位そんなマタニティライフで😭
    抜糸後1週間で本陣痛来たのでシロッカーしてなかったら駄目になってたかもねなんて言われてしといて良かったー!ってなりましたよ🥰

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

1人目が7wから切迫
    10wから張りが1時間に何回もあって、
    内服1日6回全く効かず
    結局入院し早産だったので
    今回受けるんですが、、、
    また入院になるのが目に見えてて😂
    縛ってても破水、陣痛来る人も居るんですよね🙏

でも、ネットで調べた限り
    生まれたあとの死亡率も下がると見たのでそこはいい点なのかなと思いました😂

• 11月17日
  • lulu

lulu

そうなんですね🤔内服効かないと+黄体ホルモン注射になるか点滴なりそうですね💦
    確かにシロッカー調べた時のデメリットで術後の破水陣痛恐かったです💫それを担当医に聞いたら縛った中で細菌感染するとそうなる確率がドカンとあがると言ってました!なので週1の膣消毒をしたかんじです✊🏻

生まれた後の死亡率下がるは初めて聞きました!

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

それです!術後が怖いなあと😂
    消毒していれば防げるんですね!
    まだ説明を聞きに行くのが今度なのでその時に聞きたいと思います!

ネット情報なので、あれですが🤫(笑)

• 11月17日
  • lulu

lulu

1番は先生によってのやり方みたいな事言ってましたよ🌟
    術前術後のケア、縛り方など!
    上手な先生でありますように🙏

なんてやったら出てきますかね?興味あります🤭

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

先生の技術ですかね😭
    かなり長年やってる病院に今回行くのでうまいといいです😭

私が見たのはこれです!

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

でもこんなんもあったので、
    よくわかりませんー!!!😂

• 11月17日
  • lulu

lulu

ありがとうございます🥰
    あ、糸の事も言われました!
    2種類かな?確かあって釣り糸みたいな素材を使えば感染率さがると言われました😆普通の糸?だと繊維に細菌が残りやすいからそれが悪さすると🤔
    ホルモン剤って黄体ホルモンですかね?私これ凄い効いた気がしました🌟打ち始めてから頸管長伸びてたので😆

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

そのうち説明されますかね🙏
    ちゃんと説明してくれるところだといいです🙏

全然やらなくてもいいし、やっていいし家族と相談してね!って感じだったので、そんな推進してないのかなぁ?と疑問に思ったりもしました😭
    黄体ホルモンって不妊治療の時に打つhcgと同じものですかねっ?おしりに打つの痛いですよね😂

• 11月17日
  • lulu

lulu

そんなかんじの言い方されちゃうと悩みますよね😭ネットで調べると恐いことばかり目についちゃうし😭私は絶対した方がいい!だったので即決でした🤣

そうだと思います!
    注射嫌いなんで最初こそビビってましたが上手だったのか痛くなかったです🌟

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

上の子いるしっていう意味だとは思うんですが、張りでの短くなったパターンなので多分、、、😭
    無力症だと絶対した方がいいって言われそうですね!

そんな事があるんですね!?
    ずっと打ってましたが痛くて悶えてました😂

• 11月17日
  • lulu

lulu

あまりに短くなってたらマクドナルドになりそうですよね🤔
    上の子いるなら尚更入院避けたいですもんね🙇気をつけていてもお世話とかでやっぱり動いちゃうし💦切迫だから安静って難しそうです😭

大丈夫でしたね🤔お尻でも打つ箇所によるんですかね?

ともかくママリさんの妊娠がうまくいって赤ちゃんに無事会えますように🙏💓
    そろそろ眠りますね🫡

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

結局なるなら、シロッカーしとけば良かったー!ってなりますもんね🙏
    2人目ができてすぐ
    一つだけ上の子面会可能な病院を見つけてそこに通っては居るんですが、やっぱり夜一緒じゃないのとか寂しいですよね💦

色んな人に私打たれてます!!が痛かったです🤣

ありがとうございます!
    お話出来て良かったです♡

• 11月17日