※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

最近便秘で苦しい。綿棒浣腸でもうんちが出ない。良い方法はありますか?完母からミルク混合にしています。

便秘について
最近、うんちの出が悪く、お腹が張って苦しいのか
泣くことが増えました。
前までは綿棒浣腸で出てましたが
最近は綿棒浣腸しても出ないか、粘り気のあるネットリとしたうんちが少量しか出ません、、、

いい方法はないですか?

ちなみ、完母でしたが黄疸がひどくて
ミルクと混合にしてます。

よろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

ままり

小児科行って薬貰ってくると
いいですよ!

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ありがとうございます!
    今度病院に行った時薬聞いてみます!

    • 11月17日
はんな

小児科に行って相談するのが1番ですが、
緊急ならドラッグストアで売っているいちぢく浣腸してあげるとでますよ!

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    いちぢく浣腸してもいいんですね!
    2日くらい様子見て出ないようならやってみます!ありがとうございました!

    • 11月17日
  • はんな

    はんな

    イチジク浣腸は生後3ヶ月~推奨でそれ以前はやはり医師の判断で使用した方がいいみたいです。

    • 11月17日
deleted user

うちは綿棒浣腸より砂糖水の方が効果ありました😊

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    砂糖水初めて聞きました!飲ませるんですか?🤔

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、授乳やミルクの邪魔にならない程度の量で5%の砂糖水です😊
    「便秘 砂糖水」で検索したら出てきます。
    私が出産した病院は出産準備、産後すぐの諸々の情報が書いてあるテキストにも綿棒浣腸と同じところに記載されてました!

    • 11月17日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんですね!!!調べてみます😊!情報ありがとうございました👏

    • 11月17日