※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

卒園式と入学式の母親の服装について、ブラウン、ベージュ、黒で迷っています。周りの意見やアドバイスを聞きたいです。変わった色の服装をされた方はいますか?

卒園式、入学式の母親の服装についてです!

ブラウン、ベージュ、黒で迷っています💦
どちらの式でも使えるものにしたいので黒だと卒園式向け
ベージュだと入学式向けかなーとイメージあるので中間でブラウンならどっちでも良いかな?と思ったり。

実際された方や、周りはどうだったか、こうする予定!とある方アドバイスお願いします🙇‍♂️🙏

ちなみに変わった色(ピンク、緑等)いらっしゃいましたか?

コメント

ユリナ

小学校と幼稚園の卒入経験してます🌟

この中にないんですが、私も色で迷って両式で使いたかったので、ネイビーにしました!
ブラウンだと卒園の時に浮くような気がして🤔

周りも黒やネイビー的な暗めの色が割と多かったですね。
変わった色の方はいませんでした🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

ネイビーとグレーも無難かなと思ったのですがどちらも劇的に似合わなくて🥲
    ブラウンでもきっとあまりいないですよね。
    卒園も入学式もどちらもネイビーですか?
    入学式でも暗めの色の方多いのでしょうか?

• 11月17日
  • ユリナ

ユリナ

そうだったんですね💦
    ベージュのセットアップの人が小学校の入学式で1.2人いたかな?🤔
    ブラウンは見たことないです🥲

両方ネイビーですが、入学式もやっぱり暗めの方が中心でしたね!

中には白系ジャケットや明るめのツイードのお母さんもいるかな?的な印象でした🤔

ガチガチの私立小学校や私立幼稚園とかだったらまだしも、普通の小学校や幼稚園・保育園だったら、ある程度TPOを感じる服装なら何でもいいと思いますよ😗🫶

• 11月17日