※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

14時と寝る前のミルクが減らない理由について相談しています。食事内容やスケジュールが影響している可能性があります。

ミルクの量が減りません🥲
現在は
7時 離乳食
11時 離乳食
14時 ミルク180(たまにおやつ+ミルクでそのときは160)
17時半 離乳食
20時 ミルク240
というスケジュールです。
離乳食後のミルクも9ヶ月で3回食を始めてしばらくしたら、ようやくやめることができました。
現在は離乳食を270g食べていて、離乳食と離乳食の間はお茶を飲んでいます。
どうしたら14時と寝る前のミルクが減るのでしょうか?

コメント

𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

まだ10ヶ月、焦らなくていいと思います☺
私の子どもはきちんと量ははかってませんでしたが
食べる量が増えるようになって
段々とミルクを飲む量が減っていきました☺

りゅりゅ

私も焦らなくて良いと思います。本や資料の情報はあくまで参考程度に。
それよりも目の前のお子様の

・歯がどれくらい生えてきたか。

・ヨダレはどのくらい出てきたか。

・きちんと消化されて良いうんちが出ているか。

これをよくよく見てあげてください。うんちで未消化のものがたくさん出てくるようなら、無理に進めない方がよいです。

離乳食は3歩進んで3歩戻るくらいでちょうど良いかな◡̈ くらいの気持ちでやっていました。