※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

アルバイトから接客業をしている女性が愛想笑いに悩んでいます。愛想笑いが作り物であることに気づかれ、仲良くなれないことに不安を感じています。愛想笑いの必要性や効果について悩んでいます。

学生の頃のアルバイトからずっと接客業やっていたので、愛想笑いが身についています。
なので職場でもにこにこ、幼稚園や小学校のママさん相手にもにこにこ。
ただし作り物です。
愛想笑いが見抜かれてるのか仲良くなれないし、職場などで全然にこにこしない人はこれで接客業できてるのか、他の人とうまくやっていくつもりはないのかなぁ?などと思ってしまいます。
愛想笑いってやっぱりバレますかね?
ママ友でよく喋って知り合いがめちゃくちゃ多い人は別ににこにこしてないです。
私は頑張ってニコニコしてるけど話し下手でつまらないのか仲良くなれません😭
ニコニコするだけ無駄ですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

今のご時世愛想が悪くても接客業できますからね。愛想笑いしたほうが印象は良いと思いますよ。ただ、ずっとニコニコするのも疲れるでしょうから適度に手を抜いてください。ニコニコしてるから仲良くなるわけじゃないので、気が合うか合わないかが重要です💦
仕事ではニコニコしてる人とはあまり関わらないですね。表面上のお付き合いです。腹の中でなにを思ってるのかわからないので😱

のんびりママ

相手からすると、ニコニコは悪い気はしないとは思いますが、この人何を考えてるか分からないと思われる可能性もあると思います。
素で良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

私も似たような感じです🙄
割と受け答えの時に笑顔を作るので周りからは悩みなさそうとか言われています🤣