※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuria
子育て・グッズ

離乳食中期の小麦アレルギーチェックについての質問です。毎日1さじずつ増やすのは良いですか?何gまで食べられたらクリアとして良いでしょうか?他の方の進め方を教えてください。

離乳食中期 小麦のアレルギーチェックについて

近々ベビーうどんで小麦製品に初めてチャレンジする予定です。
離乳食の本やネットの記事でも、小麦は卵黄や卵白ほど具体的に進め方が載っていないので、私のやり方で大丈夫か不安です。
ベビーうどんをすりつぶして、ベビー用スプーンの1/2さじから、1さじ、2さじ、3さじと増やしていこうと思います。

質問です。
①毎日1さじずつ増やすのは良くないですか?
②何gまで食べられたらクリアとして良いですか?

みなさんどんな風に進めたか、教えてください。

コメント

ママリ🔰

うちは小さじ1から始めて、大さじ1食べれたらクリアにしました😊
毎日食べさせてましたよ😌

• Yuria

Yuria

お返事遅くなってすみません。
    大さじ1でクリアにしたんですね。
    毎日食べさせていたという経験談もありがとうございます😊
    うちも少量ずつ毎日しばらくあげて様子を見ようと思います。

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私はめんどくさがりなのもあって、卵以外のアレルギー食品は初日に一口(小さじ1あるかないか)で、そのあとはもう小さじ3あげてクリアにしてました!

• Yuria

Yuria

お返事遅くなってすみません。
    小さじ3でクリアにしたんですね。
    確かにアレルギーの子ならほんの少量でも何か症状が出ますよね。
    少しずつ増やしてある程度食べられるなら、多分アレルギーじゃないのかなと思いました。
    娘に様子を見ながらあげたいと思います😊

• 11月19日