※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが風邪で食欲がありつつも咳で食べられず困っています。ゼリーやヨーグルトもNG。何かおすすめの食べ物はありますか?

11ヶ月子なんですが、風邪ひいて40度近くでてるけど少し食欲があり食べてくれます。
ただ咳がでてたんがもつまるし、むせてしまい食べたもの全部でちゃいました。
でもまだ食べるといって少し食べさせませしたが、こういうときどうすればいいんですかね…
食べたいけどむせてしまう感じでかわいそうで😣

ゼリーはなんとなくまだ怖いし、りんごすりおろしてみたけど食べず、ミルクは拒否なんで飲みません。
ヨーグルトも好んで食べずで😣

なにかおすすめのものないですか😭
おっぱいも寝る前の一回でほぼ出ないので戦力外といいますか…

コメント

たぬき

お味噌汁とかどうでしょうか?☺️ じゃがいものお味噌汁とか…具なしでも✨
うちは風邪の時はお味噌汁だと塩分も取れるし飲みやすくお腹にもそこそこ満腹感出るので重宝してます☺️
1歳超えるとジュレとかありますけどまだ、った感じですよね☺️
あとはすりおろしリンゴを冷凍庫にいれて冷やしてあげるとか、りんごジュースを凍らしたものを大根おろしですりおろしてあげるとのどごし良く食べてくれたりします🍎
お大事になさってください😌💗🍀

• ママリ

ママリ

お味噌汁良さそうです!
    明日はお味噌汁作ってあげようと思います🥺✨

ありがとうございます✨✨

• 11月17日
まい

おかゆ、おじや、うどんはまったく食べずですか?😭

• ママリ

ママリ

食べるんです💦
    うどんもごはんも🍚
    むせてしまって昨日の夜も今日の夜も吐き戻してしまって😣
    なので固形じゃないのがいいのかなー?とか思いまして😣💦

• 11月17日
  • まい

まい

あったかいままあげてますかね?🤔
    なるべく冷たいほうがむせづらいのと、あんかけみたいにとろみをつけてあげると食べやすいかもです😄

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

人肌程度な感じです!
    冷たい方がむせづらいんですね😳
    知らなかったです💦
    たしかに!とろみつけてあげればよかったです💦
    明日のごはんでいろいろ試してみます😣

• 11月17日
  • まい

まい

大人も寒い日にあっついラーメン急に食べるとむせたりしません?🤣あの状態です笑

看病大変だと思いますが、無理せず休めるときに休んでくださいねー!

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺🫶

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

ゼリー、ウィダーみたいにボロボロ?ドロドロ?にさせたらどうですか??そしたら食べやすいかも??🤔
熱ある時はとりあえず食べれる物だけ食べて水分取れてればOKです!

• ママリ

ママリ

ゼリーどろどろにすれば喉につまらなそうですもんね💦

本人うどんとかも食べたいのにむせて吐き戻しちゃったので固形物じゃない方がむせずに食べれるかなー?💦と思うので試してみようと思います!

• 11月17日