※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家事と仕事で忙しい共働き主婦が家の掃除や整理整頓に手が回らず、部屋が汚くなっている悩みです。他の主婦の状況についても知りたいです。

我が家の家の中実は汚いし散らかっています…😨

子供2人、夫婦フルタイム共働き
クタクタで帰って、なんとか夕飯作って、掃除まで手が回らない…😱

料理、洗濯、お風呂掃除等は毎日しないと回らないのでしますが、その他の部屋の整理整頓や、掃除、片付けはサボりがち…笑

カビが生えたり虫が湧いたりみたいなところまではさすがにいきませんが、決して綺麗な家ではありません

不衛生な部屋で身体に悪いとかじゃないなら、こんなに忙しいんだから部屋が散らかってても別にいいやーと勝手に自分にオッケー出しています🤣笑

YouTubeの主婦のルーティン動画みたいな家ではもちろんないです

実は私もだよーて人いたらコメントください笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちそれですー😅
洗濯とか畳まずにそのまま外したやつから使ったりしてます💦なんなら畳む前に次の来ちゃったりして、今リビング山積みになってます‼︎わら
子供のおもちゃも転がっていて足の踏み場もないし、トイレ掃除も週1できていません…
お友達呼ぶ時くらいしかキレイにできません😩

はじめてのママリ🔰

お子さん2人いてフルタイムで....尊敬でしかないです!!!!!😭✨
最近パートに行き始めましたが毎日クタクタでご飯作るだけで精一杯です😂掃除は気が向いた時にしてます.....🫠笑

毎日お疲れ様です!!!!👏🏻

我が家は物が散らかってます
なんなら洗濯物ソファに山積みです。
子どもは1人ですがひとり親だからという理由を自分で付けてやる気出た時に掃除するくらいです、、。
休日も基本朝から子どもと出かけてのんびり家にいる時間も少なく笑

頑張りすぎて身体壊すよりいいや、と思って手抜きまくってます!笑

はるママ

同じすぎて自分かと思いました🫠
今は育休中ですが、
働いてる時は洗濯物が山とかしょっちゅうです😂
掃除なんて週末に出来れば良い方で、疲れて出来ないとか普通にあります。
掃除なんてする余力ゼロです。
来年から2人目を保育園に入れる予定ですが…旦那はあまり協力的ではないので不安です🫤